買いすぎでしょう・・・ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

東京ドームで開催されていた
「テーブルウエアフェスティバル」に行ってきました。

いつもながらのすごい人ごみ!
テーブルウエア 

美しいテーブルコーディネートをたくさん撮ってきました。
テーブルウエァ


そのあと、お買物に夢中になりすぎ、
帰る電車の中では、荷物の重さに悲鳴をあげていました。
またすごい筋肉痛です。
おんぷ


それにも懲りずに、昨日は、名古屋に行く用事があったので、
ついでに名古屋駅から徒歩15分くらいの
「ノリタケの森」に行ってきました。
関東の方はご存じではないかもしれませんが、
名古屋に行ったら、ぜひお立ち寄りください。
あのテーブルウエァのノリタケが設立したパークです。
48000㎡の広大な土地に
陶磁器に関する博物館や、工場見学、レストラン、ショップ、
赤れんがの倉庫が並ぶ散策路があり、
名古屋駅のすぐ近くというのに、とっても憩える場所です。
そこでまた、すごい量の食器を買った私・・・
一体どこに収納するというのでしょうかガクリ