ミラーボール・・・? | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

楽しい12月の料理サロンが終わり、


次の日からは・・・楽しい(?)建物傾斜修正工事です。


ご存じのように、浦安市は3・11の地震の際、液状化被害がありました。

料理サロンでも浦安市に住んでいる方が多いと

液状化に話題が向きます。


私の家もやはり傾きがあるので、地盤改良をするのです。

家の外には、大型の機械がたくさん並び、

家に中にも・・・

水平を計測する機械が何台も並び、赤い光線を出しています。

           

             浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)にようこそ!-機械


家の中は、

赤い光線、

クリスマスのイルミネーション、

そしてレインボーメーカーの虹が

交差し、とてもにぎやかですキラキラ


工事の方がびっくりしたように聞きました。

「どこにミラーボールがついているんですかはてな5!

ミラーボール!?これは、レインボーメーカーですえへへ…

「すごくきれいですね!!


ふふふ・・・聞きました?家族のみなさん?

わかる人にはわかるのね。