ハーブを育てましょう! | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

昨夜は、お天気予報士Mさんの予報が的中し、

身体を温めるグラタンは、家族に喜ばれたのでしたGOOD



昨日は、友達のチアリーダーのママさん達に、

ホームページやブログ開設を連絡したところ、励ましのお電話やメールをたくさん頂きました。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

(念のため言っておきますが、もちろん私達がチアリーダーをしていたわけではありませんガーン 娘たちがチアリーダーで踊っていたのです。)


さて、私が種から育てているハーブが大きくなってきました四つ葉

お料理教室で、生ハーブティーでお出ししたり、お料理に使おうと思っています。
                  

                    Le.Foyerお料理教室にようこそ!-ハーブ

手前から、バジル、レモンバーム、ミントです。

バジルは高温を好むので、ちょっと今から種で…となると難しいかもしれませんが、

その他のハーブは、まだ結構、種まきから始めても大丈夫です!

お試しください音符

その他、イタリアンパセリとか、カモミールが3ミリ位に育っています。