食材求めてイタリアに! | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

11月のお料理教室は、1日、2日、9日、11日を予定していましたが、

おかげ様で、好評を頂きまして、

2日、11日は満席、新たに8日をレッスン日に加えました。

体験教室ご参加ご希望の方は、HPからアクセスしてくださいにこにこ


さて、おいしい物を作る食材探しに夢中な私…

11月にはイタリアに行ってきます。

皆様もご存じかと思いますが、

あの予約の取れない、数百人待ちといわれる

北鎌倉のお料理サロン「ボアメーザ」の

若林三弥子先生と一緒に、十数人で!

(若林先生は、私が卒業したエコール・エミーズの卒業生です。

すごーく素敵な方です!)


生ハムの王様「クラテッロ」を求めてジベッロ村へ

パルジャミーノ・レッジャーノの工場をパルマで見学して、

モデナ郊外のバルサミコ生産者を訪ねて、

グラッパで知られる古都バッサーノ・デル・グラッパに行って、

ベネチアングラスの工場を訪ねて…etc.

楽しみです音符

教室にお越しの皆様、

12月の教室にはイタリアで買ってきた物をたくさんお見せしますね!