マカロン | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう週末。

(σ・∀・)σ



そんな中

出ておりますマカロンは〜( ̄Д ̄)ノ



甘酸っぱいアメリカンチェリーと

爽やかな柚子ミントの2種類は

ウサギのくりすけマカロンで



ブルーベリー・パンダと

フワッと香るアールグレイが隠し味の

アップル・シナモンたぬきマカロン。

(σ・∀・)σ



さらに さらに!ヘ(゚∀゚*)ノ



今回は久方ぶりに

ラッキー・パンダが潜んでいます。



タヌキの裏にパンダが居たら



なんかラッキー。♪(´ε` )



と、思える特典付き。(σ・∀・)σ



気は心。( ̄Д ̄)ノ



その他にも十数種類出ております。

(=^ェ^=)





謎のシンクロ現象が頻発しています



楽しかったイベントから

明日で早二週間が経過。(・∀・)



そー言えば。

飯伏の私物プレゼントで出てた香水が

遠巻きで銘柄が何か判らなかったなぁ

(´・Д・)」



と、思いつつSNSを開いたら

いの一番に出たオススメ投稿が

件の香水が当たった方で銘柄判明。



(・∀・)!



した後

近場のお店の広告の父の日特集で

これまたガッチリ件の香水が。



( ゚д゚)!



イベント中の休憩時間?に

とりあえずお手洗いへ行っておこう

と思い、長蛇の列に並んだ際



私の後ろに並んだお姉さんと

和気藹々と世間話をかましつつ



聞けば、お姉さんはずっと

飯伏がDDT時代からのファンで

長期に渡り熱烈に応援しているそうな



え〜!スゴいですねー!ヘ(゚∀゚*)ノ



と、お姉さんが幸せそうに語る話に

嬉しく耳を傾けていたら、突如



あかん!あかん!

めっちゃ鳥肌立ってきた〜!

。・゜・(ノД`)・゜・。



と。



えっ?だ、大丈夫ですか?!

( ゚д゚)



順番まだかな?まだ結構並んでる…。

私、全然大丈夫だからお先にどうぞ。

(´・Д・)」



と、言ったら…



違う、違う。

生イブたんに鳥肌がぁぁぁ〜。

。・゜・(ノД`)・゜・。



そっちかー!( ゚д゚)



との会話をかましつつ



他にも昭和プロレス話やら

楽しい待ち時間が過ごせたなぁ。

(´∀`)



と、思い出しつつSNSを開いたら

これまたオススメの一番最初に

その時のお姉さんの投稿が。

(顔は隠れていたが服装で判明)



(・∀・)!



なんか嬉しい!ヘ(゚∀゚*)ノ



そんなこんなで楽しかった気分を

今でもガッチリ継続中〜。♪(´ε` )



そんな中



先日、幼なじみが寄ってくれた際

最近、3つ同時にプロによる講座で

勉強を始めたと話しつつ






一つはホロスコープの星読みで

もう一つはタロット

あと一つは四柱推命なんだけど…

(・∀・)



へー!いいね。

くりの特技が活かせそう。(´∀`)


↑ムダに特殊能力がある事を知ってる



タロットは生まれ持っての引きの強さ

と言うか、家系による霊感により

ガッチリ当ててしまうからか?



たまに楽しんでいただけだったけど

そのせいで依存的な人達から

エネルギーも時間も奪われた挙げ句



その内の一人から知人が4〜5回?

もっと?最初の結婚からずっと

再婚する度に旦那さんが全員もれなく



自ら命を…と言う人を見て欲しい

って言われてさ。(−_−;)



((;゚Д゚))))!



流石に素人にはムリなので、と断って

自分が関わってはいけない分野だと

痛感してからタロットを封印してさ。

(´・Д・)」



うん。(´・Д・)」



で、まぁタロットに限らず

自分の周りで占い依存に陥った人達が

全く以って解決する事も無い上に



大枚はたいて何年間も通い続けながら

どんどん精神的に病んで行く様を

複数人、目の当たりにした時に



自分は占いをより良い未来にする為の

手段に出来ると思っていたけど



治るどころかこうして依存させて

お金も気力も時間も奪うのはおかしい

と、嫌悪感が沸いた時期があってさ。

(´・Д・)」



うん。(´・Д・)」



でも、最近急に気が向いて数年ぶりに

何となくタロットを出してみたら

以前より嫌悪感が無くなってて



あれ?大丈夫だ…と、思ってたら

依存させずに占えるタロットの

プロによる無料講座の情報が。

(´・Д・)」



へー。(・∀・)



で、何となくピンと来て申し込んだ後

ほどなく依存させない四柱推命と

星読み講座の情報が次々と入ってさ

(・∀・)



へー!( ゚д゚)



数年前の自分には時期尚早だったけど

これはきっと今やれって事だと踏み

次々と申し込んで勉強し始めてさ。

(・∀・)



うん。(・∀・)



それまではどれも難しいイメージで

ちんぷんかんぷんだったのに

ナゼか?突然理解出来る様になった。

(・∀・)



へー。(´∀`)



時は来た!(`(エ)´)ノ_彡



橋本か?(σ・∀・)σ



そんなこんなで



取り敢えず、自分の事を見ながら

楽しく並行して勉強してたら

無自覚な諸々の点が線になって来た。



なんか面白い!ヘ(゚∀゚*)ノ



しかも。( ̄Д ̄)ノ



自分のだけでも判りにくいので

こっそり飯伏のでも運勢諸々試しつつ



うん、うん。

時期的に今の言動で合ってる合ってる

(´∀`)



と、陰ながら応援っ!(`(エ)´)ノ_彡



十中八九、伝わるまい。|( ̄3 ̄)|



ちゃんと良い波に乗ってる!

ヘ(゚∀゚*)ノ



そー言えば。



昔から読んでいる手塚治虫作品は

時代物が好きでSF作品はピンと来ず

長年理解し兼ねていたはずが



自分の身に起きる不可思議現象に

超常現象が加わった頃から

突如、SF物が理解出来る様に…。



今、勉強している事への理解力は

その時と感覚的に近いね。(´・Д・)」



とりあえず

楽しみながら知識を増やしていく予定

♪(´ε` )



そんな中今日のオヤツはコーヒーと

オレンジ味のデーツバー。

(=^ェ^=)