特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう6月。

(σ・∀・)σ



今月で上半期も終わりかぁ。(´・Д・)」



そんな中、以前に入っておりました

オマカセ注文を順不同ながらご紹介!

ヘ(゚∀゚*)ノ



こちら生クリームの6号フルーツ飾り

結婚記念日のオマカセで、とのご希望

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



様々な果物の中にピンクのハートと

輝く星を散りばめつつ

金ピカのリボンと純白のハトにより



目出度さを表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時



わぁ!可愛い〜!ヘ(゚∀゚*)ノ



と、とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)




卵のピクルスを漬けました。



一緒にキュウリと玉ネギも漬けて

タルタル風卵サンドを仕込み

朝から食べて大満足。(´∀`*)



タルタルソース大好き!ヘ(゚∀゚*)ノ



残りのピクルスでポテサラ作ろうっと

♪(´ε` )



そー言えば。



ややしばらく前から

同時に三つの勉強を始めた私。



当初は趣味のつもりだったけど

受講する度に知識が増えつつ

今まで疑問に思っていた諸々の

点が線になって来たので…



いずれ副業になる予感。(=^ェ^=)



そんな中

遡る事、一週間と数日。( ̄Д ̄)ノ



飯伏のバースデーイベントへ参戦し

席近くの皆さんと和気藹々と話しつつ



日頃、自分が何も調べないため

周りの方々から様々な初耳情報が。

( ゚д゚)!



飯伏の結婚に関しての話題の派生で

付き合っても二週間で飽きるやら

自分からは別れを切り出さない云々…

との情報を耳に。



相手を傷付けてしまった、との現実に

自分自身が耐えられないのかなぁ?

と、心の中で思いつつ



振られるより自分から振った方が

心の傷が浅くて済むから



向こうから言ってもらう様に

仕向けているんですかね?(´・Д・)」



と、言ったら全員同時に



いやいやいやいや違うでしょう。

(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」



と。



衝撃的だった。( ̄(工) ̄)



元より自分の意見が少数派だと

重々承知だったが満場一致でこの感じ





何に衝撃を受けたのか?と言うと

頭脳を使った大人の駆け引きなのだと

微塵も思い付かなかった自分に愕然

( ̄ー ̄)



私、大人なのに…。(´-`).。oO



と、フワッと気に病みつつ



話は若干逸れ



先月から始めた勉強の内の一つは

星読み(所謂ホロスコープ)なんだけど



この前の講座は太陽星座(12星座)

の影響により性格の形成が云々…

ってな内容。



へー。(・∀・)



で、早速に自分のを

使って調べて見てみたら。

(σ・∀・)σ



人に対して駆け引きをするとの要素を

微塵も持ち合わせていない事が判明。



!ヽ(゚◇゚ )ノ



いつ何時も直球勝負でっ!

(`(エ)´)ノ_彡



|( ̄3 ̄)|



大人なのにマズイのかと気に病んだが

そーゆー事なら致し方あるまい。

(´・Д・)」



そー言えば。



二週間で飽きるのって

額面通りに受け取ると飽きっぽいとか

冷めてるみたいなイメージあるけど



何故そうなるのか?ってな事を

独断と偏見により考察してみると



そもそもの本人が譲れない部分に

誤差があったらしっくりこないので

その辺に合致する人でないからでは?

(´・Д・)」



例えば…



人間は得てして変化を恐れるらしく

安定を好む人の方が多い気がするけど



現状維持だと成長も止まってしまうね

(´・Д・)」



とは言えそれが当たり前の人同士なら

居心地良く良好な関係を築けるし



それはそれで問題なし。(・∀・)



かたや生涯を通して日々成長し

進化する事を望む場合



同じ様に成長したい気質の人となら

お互いに切磋琢磨し向上し続けられて



良好な関係を築ける事請け合いに。

(=^ェ^=)



とどのつまりどっちも正解。

(σ・∀・)σ



単に組み合わせの問題なのかもなぁ。

(´・Д・)」



と、至極勝手に思いつつ



真実は本人にしか分かるまい。

(σ・∀・)σ



そんな中

今日のオヤツはコーヒーと

お気に入りのリンゴ入りデーツバー

(=^ェ^=)