特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう月末。

(σ・∀・)σ



早い!ヽ(゚◇゚ )ノ



そんな中

入っておりました店売り注文は

生クリーム4号フルーツ飾りの

イヌが好きなオマカセで、との事。

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



様々な果物と一緒に

柴犬と茶色いパグの頭部を

アチラこちらに飾りつつ



受け渡し時



可愛い〜。これは喜ぶなぁ。

(´∀`)(´∀`)



と、とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)





幼なじみが来店してくれました。

(・∀・)



おっ!いらっしゃ〜い。ヘ(゚∀゚*)ノ



(=´∀`)人(´∀`=)



イベント行って来た?どうだった?

(´∀`)



との問いに



楽しかった!

やっぱり行って良かった!ヘ(゚∀゚*)ノ



そっか、そっか。

どうしたかな?迷ってないかな?

って思ってたよー。(´∀`)



と、私の超絶方向音痴っぷりを

熟知している彼女から心配されつつ



一泊二日の朝昼晩と…

結局全部で三時間ぐらいは迷ってた!

ヘ(゚∀゚*)ノ



ええっ?( ゚д゚)



それでね、それでね!

イベントで知り合った方々が

皆さん良い人ばかりで楽しくて



イベントが終わってから

同じ飯伏ファンで同い年の女性と

会場のすぐ近くで夕飯食べに行ってさ

(´∀`)



へー。(´∀`)



で、彼女がタクシーに乗った後

独りになるや否や

方角がサッパリ判らなくなって



取り敢えず歩き出したら

どんどん見た事のない景色になって

(・∀・)



( ゚д゚)!



でね、大きい通り沿いを歩いてたら

引っ切りなしにパラリラパラリラって

暴走族特有の音が鳴り響いてて

(・∀・)



((;゚Д゚))))!



そのせいかな?

数メートル置きに一人ずつ

お巡りさんが立っててさ。

(・∀・)



へー!( ゚д゚)



朝までに辿り着ける気がしない…

( ̄ー ̄)



と、危機感を感じて来て

さすがにマズイと踏み、お巡りさんに

ホテルの名前を話しつつ道を訊いたら



うーん、全く違う場所にいるねぇ。

と言うか、今ここは逆方向だから…

(´・Д・)」



そーなんですか。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



取り敢えず、方角は向こうだから…

しばらくと言うか、大分向こうだけど



大きなデパートがあったら右に…

いや、そこに着いたらまた聞いて。

(・∀・)



ありがとうございます行ってみます!

ヘ(゚∀゚*)ノ



ってな感じで、その都度その都度

現地のお巡りさんに聞き続けてたら

夜中の1:30頃にホテルが見えて



親切なお巡りさん達と

現地の治安が悪かったお陰で



無事にホテルに着けたんだよー。

ε-(´∀` )



えーっ!ヽ(゚◇゚ )ノ



ってな話に…



じゃあ、その時の珍道中は

今度ゆっくり聞かせてもらうね。

d(^_^o)



と、言うわけで。(σ・∀・)σ



来月、ランチへ行く事に。(=^ェ^=)



そんな中、今月から三つ同時に

趣味の勉強を始めた私。



そのテキスト用に飯伏のサイン入り

クリアファイルを愛でずに活用。



なんか血湧き肉躍る〜!ヘ(゚∀゚*)ノ



楽しく勉強しようっと。♪(´ε` )