特別注文と営業案内 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



さてさて

差し迫ってとなりますが明日26日は

所用により臨時休業となります。

(^人^)



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介。(σ・∀・)σ



こちら生クリーム5号の

フルーツ飾りでコアラをとのご希望。

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



超絶長い睡眠時間と名高いコアラが

星空の中、夢見心地で爆睡する様を…



表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時とっても喜んで貰えました



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



ご注文ありがとうございました。

(=^ェ^=)





様々な事が順調に進みます。



ありがたい。ε-(´∀` )



そんな中

不思議とひたすら夢見が良い。



なんかラッキー。♪(´ε` )



そー言えば。



ここ最近、直感に従い

ピンと来た事を次々と始めている私。



気付けば

ここ1ヶ月以内のほぼ同時期に

3種類の新しい勉強に着手し始めつつ



前々から興味はあったけど

不思議とタイミングが合わなかったり

始めようとすると頓挫したりして



これは…今じゃないか

若しくは止めた方が良いって事かも

(´・Д・)」



と、諦めを付けていた件の分野。

( ̄ー ̄)



だったが今回は

不思議と大丈夫そうな気がした上に

次々と有力情報を見聞きする事になり

図らずも並行して勉強する運びに…



時は来た。(σ・∀・)σ



何でもタイミングってあるよね〜。

♪(´ε` )



今のところは趣味の範囲だけど

今後の仕事に活かせそうな予感あり

(=^ェ^=)



先ずは楽しもうっと。ヘ(゚∀゚*)ノ



そー言えば。



大学進学を機に九州へ行った姪っ子が

たまに母に電話をしてくれるらしい。



で、いつぞや姪っ子から

電話があった際、満面の笑みで母が



あんなに遠い所にいるのに

ものスゴくハッキリと

声が聞こえるんだよー。スゴい〜。

(((o(*゚▽゚*)o)))



と。



((;゚Д゚))))!



こ…これは…

まさか痴呆の症状なのか?

はたまたいつもの天然なのか…



( ̄ー ̄)



で、数日間の様子見から察するに



たぶん天然。(´・Д・)」



そんな中

以前の定休日の私が家にいる時間帯に

件の姪っ子から母に電話が。



(・∀・)!



母の電話越しにチョロっと挨拶したら



くりちゃんに代わってって。(´∀`)



と、母から電話を渡され



くりちゃんのスマホで

ビデオ通話しようよ!(・∀・)



( ゚д゚)!



一体全体、どうすれば?!ヽ(゚◇゚ )ノ



と、狼狽する私に姪っ子が



こっちから掛けるから出て。(・∀・)



と。



ほどなくビデオ通話とやらが来て

出たら画面越しに笑顔の姪っ子が。



(・∀・)! (・∀・)!



そんなこんなで母に姪っ子が

映っているスマホ画面を見せるや否や



あぁぁぁ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))



と、ハイテンションの大喜びで

画面越しに孫の頭を撫で始める母。



げっ((;゚Д゚))))!



画面越しに撫でるとの暴挙により

ビデオ通話の映像が何か変な感じに



!ヽ(゚◇゚ )ノ



と、慌てふためきマゴマゴする様を

爆笑している女子大生の姪っ子。




.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



↑今回の件でビデオ通話を覚えた



一先ず、元気そうで何より。

(=^ェ^=)



明日は近所の姪っ子・妹が

ウチにお泊まりに来てくれるから



オヤツ買っとこうっと。♪(´ε` )



そんな中、今日のオヤツは

ハーブティーと沖縄土産。

(=^ェ^=)