特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



どうも明日は射手座の満月らしいと

風の便りに聞いた気が。

(σ・∀・)σ



ちんぷんかんぷんだった

天体の動きに関しての諸々が

ナゼか?最近急に理解出来る様に…



と、ふと思った直後

プロによる星読み無料講座の情報が。



(・∀・)!



と、言うわけで。(σ・∀・)σ



早速に申し込み。♪(´ε` )



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリーム6号を

お父さんのお誕生日用のオマカセで

とのご希望。…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



横並びな虹色のネコ頭部と共に

ヒヨコ達とインコ達が密かに寄り合い



楽しげに和む様を表現っ!

(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時



可愛い〜。(´∀`)



と、とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)





直感が冴えまくっています。



我ながらビックリ!ヽ(゚◇゚ )ノ



日々の注文を通常通りこなしつつ

いよいよ差し迫って参りました

実に数年ぶりとなる遠出のイベント。



急いで日帰りせずに良くなったので

会場近場のホテルを探しつつ

有名処だが縁がなく泊まった事のない



名物社長のビジネスホテルが脳裏に

浮かびつつサクサク検索してみたら

(σ・∀・)σ



駅近らしい件のホテルの情報が。



(・∀・)!



ゆっくり滞在するでもないので

快適かつ予算内なら丁度良いか、と

思いつつ宿泊日が迫っているからか?



予算より大分お値打ちだったので

サクッと決定〜!ヘ(゚∀゚*)ノ



した数分後、ネットからの注文が入り

宿泊費と同じ金額の特別注文が。



!ヽ(゚◇゚ )ノ



そんな中



遡る事、数日前。( ̄Д ̄)ノ



に、たまたま探し物をしていた際

海外武者修行時代に使っていた

二十余年前のデジカメを発見。



懐かしい。(´∀`)



これ、まだ使えるのかな?(´・Д・)」



と、ふと思い

近場のカメラ屋さんへ。(σ・∀・)σ



カクカクしかじか

かなり昔に買って云々。(´・Д・)」



と、店員さんに相談したら

在庫等サクサク検索してくれた結果

既にバッテリーが生産中止、と。



そーなんだ。.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



で、諸々詳しく説明をしてくれて

結果、どうもこれは無理そうだ、と

判断し店を出て車に乗り込み



自分に子供が居ればイベント諸々で

写真や動画を撮る機会もあるだろうが

そーゆー機会も無いからなぁ。

(´・Д・)」



ハッ!( ゚д゚)



姪っ子達が大きくなり忘れていたが

姉には子供がいる事を思い出す。



仕事と子育てで時間に追われている中

関係ない事で手を煩わせるのも…

と、かなり悩むも一応打診。



してみたら。(σ・∀・)σ



何年も使ってないから使えるかどうか

(´・Д・)」



と、話していたが直ぐに探してくれて



まだ使えそうで充電器もあったよ。

(・∀・)



と。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



で、昨晩拝借。(σ・∀・)σ



ありがとう。(^人^)



そんな中

そろそろ新幹線の切符も…と

昨晩の仕事上がりに駅へ向かい

支払いのためカードを出すも反応せず



( ゚д゚)!



バーコードの読み取りでは使えるが

何故かカードが使えないとの窮地に。



ヽ(゚◇゚ )ノ



カードの期限の関係か?はたまた

入金がまだ反映されていないのか?と

謎の原因を探りつつ



大変親切に対応してくれた

みどりの窓口の職員さんに感謝し

後日改めて買いに来る事に。



で、帰宅後



ナゼか解らないけど

何となく大丈夫そうな気がする…

( ̄ー ̄)



と、ふと思い

スマホの画面を開いたら

(σ・∀・)σ



毎度お馴染み人智を超えた

特殊能力による野生の勘にて

未だかつて開いた事のない項目を

直感のみで勝手に進める運びに。



で、図らずも辿り着いた画面より

カード払いのみ一時使用停止の項目に

チェックが付いていた事が判明。



これか!( ゚д゚)



で、件の項目を解除して使用可能にし

磁気の問題か否かの確認のため

今日の仕事前にコンビニに立ち寄り



件のカードを使って試してみたら

ガッチリ支払い出来ました。



ε-(´∀` )



特段、買う物も無く悩んだ結果

イベント用にアリナミン錠剤を購入。

( 2錠入り98円也 )



と、言うわけで。(σ・∀・)σ



切符とSDカード買いに行って来る!

ヘ(゚∀゚*)ノ



イベントで写真撮ったら現像して

毎日ニヤニヤしようっと。♪(´ε` )



そー言えば。



自分でも読めたらなぁと

先日、星読みの講座に申込んだ私。

(=^ェ^=)



と、言うのも以前のいつぞや

ブログに書いた記憶があるんだけど

風の便りに聞きかじる天体の動きにて



この期間にはこの様な言動を、やら

これには注意して過ごすと云々に



則り過ごすと良い流れに乗れたり

危機的状況は最小限に抑えられたり

の目安になるらしき天体の動きに



飯伏の言動が毎度もれなく

合致しているのに気付いてから

興味が湧いた事がキッカケで



気にして見る様になったら

あれよあれよと勉強する運びに。



!ヽ(゚◇゚ )ノ



なんか良く分からないけど

飯伏ありがとう。ヘ(゚∀゚*)ノ



そんな中

金網柵の中身に二人とも興味津々の巻

(=^ェ^=)