特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



上半期も終わりに近付きつつ…



光陰矢の如し。(σ・∀・)σ



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちら、幼なじみからの注文で

長男の入学祝いと次男の進級祝い

イチゴの生クリーム5号に

二匹の龍のイラストを…φ(.. )



とのご希望。



この頃、彼女の誕生日もあったが

毎年自分は後回しで家族のお祝いのみ

(´・Д・)」



妻や母親が後回しになる傾向は

まだまだ日本には多々あるなぁと

この職種に就いてると思うよねぇ。

(´・Д・)」



それがフツーだと

思わない方が良いのでは?

(´・Д・)」



と、常日頃より感じつつ…



ならば。( ̄Д ̄)ノ



長男、次男をイメージした龍を

チャチャっと可愛く描きつつ



母親である幼なじみには

私からの誕生日プレゼントとして

諸々の飾りと「おめでとうサブレ」も



付けちゃう!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時



お誕生日おめでとう!ヘ(゚∀゚*)ノ



ありがとう〜。(´∀`)



と、とっても喜んで貰えましたー!

ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとう。

幸せな事が沢山の一年になります様に

(=^ェ^=)





美容師さんと散髪中の会話にて。

(・∀・)



散髪に行く度に毎度もれなく

不可思議話で盛り上がっておりますが

この間も和気藹々と楽しくお喋り。

ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ



この様な摩訶不可思議な話を

フツーに話せる時代になったのかと

散髪の度、つくづく思うよねー。

(・∀・)



で、こないだは以前に私が話した

自分に起きた不可思議現象に就いて

新たに色々な発見をしたとの報告が



( ゚д゚)!



いつぞやのブログにも書いたが

幼少期より夜空の雲が

巨大な龍の顔面に見えてしまい



恐怖のあまり独りで夜道は歩けず

また、件の雲と目が合うので

夜空も直視できなかった私。



ま、数年前の荒療治により

無事に克服したんだけど。(´・Д・)」



克服するに至った経緯は

夜空に浮かぶ巨大な龍の顔面凝視やら



何度も同じ龍が夢に出て来たり

起きてる時、目の前に現れた後

私の体に入り電気が走った感じで云々

(´・Д・)」



と、まぁ他にも色々と話した事が。

(´・Д・)」



で、件の諸々を覚えてくれていて

不可思議現象の動画で

様々な話があった中に数々の

名だたる霊能者の方々が一斉に



龍は存在している、と語り

その内容は私が体験した諸々と

ことごとく合致していた、と。



へー!( ゚д゚)



自分が変な体験したと思っていたが

意外と一般的な事象だったのかも。

(´・Д・)」



と、思いつつ



そー言えば。



私、その龍に関する

不可思議現象に就いて調べました。

(´・Д・)」



おお。( ゚д゚)



そしたら

どうも生まれる前から龍に縁がある

女性を龍女と言うらしい。

(´・Д・)」



へー。( ゚д゚)



で、いくつかの特徴がある様で

その内の一つに生まれつき

手足のどこかにアザがあるらしく



私、足にあるんですよアザが。

(´・Д・)」



ええっ?!( ゚д゚)



で、他にも特徴が色々ある様で…



えてして晩婚になりがちだけど

若い内に結婚すると

旦那が体調崩したり他界するとか…

(´・Д・)」



つまりエネルギーが強すぎる。

(´・Д・)」



たぶん。(´・Д・)」



今やとっくにに晩婚に。

(σ・∀・)σ



|( ̄3 ̄)|



そー言えば。

エネルギーが強いで思い出したけど



以前、店舗保険の更新の際

社長さんと和気藹々と話していた際



私が招き猫体質らしく

閑散としたお店に入ると急激に

どしどしとお客さんが…とか



学生時代のバイト先や勤め先は

私が居る時は鰻登りに盛況になるが

辞めると次第に落ち込み始め

衰退もしくは廃業に…



との話をした事があったけど

実は社長さんも招き猫体質らしい。

(・∀・)



私も空いてるお店に入ると

急に混んできたりするんです。

(・∀・)



と。



そー言えば。



自分も昔からそーゆー体質で

不思議に思って調べた事があって。

(・∀・)



へー。(・∀・)



それによると人間だけでなく

動物も植物、鉱物その他の物質は

目に見えない何かを発しているらしく



またエネルギーは強い方から弱い方へ

流れる性質があるそうで



いわゆる招き猫体質ってのは

件のエネルギーが強い人らしいです

(・∀・)



へー。(・∀・)



で。不足ないし枯渇している人達が

件の強いエネルギーを無自覚に察知し

自分の不足分を補うために



招き猫体質の人達に寄ってくるとか…

(´・Д・)」



((;゚Д゚))))!



つまり招き猫体質の人達の

エネルギーを奪いに…(´・Д・)」



ひっ!((((;゚Д゚)))))))



それを知って以来

お店が混んできたら早々に

店を後にする様になったんですよー。

(´・Д・)」



((;゚Д゚))))!



互いに元気になるなら嬉しいですけど

奪いに来る人達とは意識して

関わらない事をオススメしますよ。

(´・Д・)」



なるほどー。(´・Д・)」



ってな話に…。



信じるか否かは人それぞれ。

(σ・∀・)σ



そんな中

今日のオヤツはコーヒーと

ミニサラダせんべい。(=^ェ^=)