特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間に月後半。

(σ・∀・)σ



早い。|( ̄3 ̄)|



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリーム

クリーム増量の6号を

お誕生日用のオマカセで…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



いつぞや買い出し中に

併設のペットショップで行き会い

あまりのキレイさに目を奪われた



ラベンダー色のセキセイインコ達が

のんびり寛ぐトラ達に寄り添い

謎の生物達に囲まれる様を…



表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け取り後

お客さまにとっても喜んで貰えました



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)





定休日に散髪してきました。



サッパリ。ε-(´∀` )



そー言えば。



いつぞやの幼なじみとの会話にて



昔さ部活仲間から嫁ぎ先のお姑さんが

一晩だけ独りで留守番した翌日に

痴呆になったって聞いたのが衝撃で

(´・Д・)」



あー!覚えてる。( ゚д゚)



私も昔、痴呆の祖母を

5年だけだけど介護してた時は

なかなかの地獄絵図でさ。(´・Д・)」



うん。(´・Д・)」



それ以来、母を独りにするのが恐怖で

自分が出かける日は

姪っ子達に来てもらう様にしててさ

(´・Д・)」



ってな会話をかましつつ



今月はとあるイベントのチケットが

見事に当たり実に数年ぶりの



遠出が確定。(σ・∀・)σ



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



そんなこんなで高校生の姪っ子に



カクカクしかじか

確率が低いらしきチケットが当たり

日曜日にイベントがあって云々。

(・∀・)



えー!スゴい!(・∀・)



週末にお泊まりだと翌朝は学校だから

ムリなら全然構わないんだけど…

(´・Д・)」



と、姪っ子に打診。



予定見てみるね。(´∀`)



まぁ、姉宅も近所とは言え早朝に

違う家から通学するのも大変だしなぁ

(´・Д・)」



かなり確率は低いけど

学校が休みになればなぁ。(´・Д・)」



と、思いつつ

もし仮に予定が合わなければ

夜行バスで帰路につけば大丈夫か。

(´・Д・)」



高速バスと電車の両方で調べる事に

…φ(.. )



最近、福井県まで新幹線が通ったから

そっち経由で行ってみたいなぁ。

(´∀`)



で、サクサク検索してみたら

乗り換えのサンダーバードは減便?

ってか、もう無いの?(´・Д・)」



らしき情報が。



何だか良く判らないので

みどりの窓口で直接訊くべく駅へ。

(σ・∀・)σ



ついでに近場にある二つの

高速バス予約センターへ先に赴き

時刻表と予約状況を伺いつつ



みどりの窓口へ行き事情を説明したら

そこは会員のみの窓口だったが

担当のお姉さんが非常に親切な方で



本当は隣なんですけど混んでるし…

こっちは今空いてるから

(・∀・)



と、特別に相談に乗ってくれました



ありがとうございます。(^人^)



日時と目的地の行きと帰りの希望を

ザックリお姉さんに伝えたら



えー、オススメは…φ(.. )



と、懇切丁寧に説明してくれた経路が

まさかのサンダーバード経由でした。



( ゚д゚)!



聞けば、減便はしているが

私が乗りたい日は運良く便があると。



(・∀・)!



購入する際は隣の窓口でお願いします

(´∀`)



ありがとうございました!ヘ(゚∀゚*)ノ



ハッ!( ゚д゚)



そー言えば。



ここ最近はことごとく

親切な方ばかりと知り合う様に…



ありがたいなぁ。(´∀`)



そんなこんなでバスか電車か決めて

次回の定休日に切符買いに行こう

♪(´ε` )



と、思っていた昨晩

姪っ子が用事でウチに来た際



そー言えば!お泊まりする次の日

学校休みになったよ。(´∀`)



そーなの?( ゚д゚)



ババとノンビリするから

急がなくて大丈夫だよ。(´∀`)



ε-(´∀` )



お土産買ってくるね!ヘ(゚∀゚*)ノ



と、毎度お馴染み人知を超えた

特殊能力による何かの加減で

希望通り学校が休みに…。



ビックリ!ヽ(゚◇゚ )ノ



まさに願ったり叶ったり。

(σ・∀・)σ



ならば。( ̄Д ̄)ノ



イベント会場の近場で宿を探して

美味しいものでも食べて来ようっと

♪(´ε` )



ここ最近、ずっと夢見も良いし

俄然、イベントが楽しみに。

ヘ(゚∀゚*)ノ



そんな中

今日のオヤツはベトナムコーヒーと

乾燥ナツメ。(=^ェ^=)