マカロンとバレンタイン注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



ハッピーバレンタイ〜ン!ヘ(゚∀゚*)ノ



さてと。(´・Д・)」



引き続き気温が上がる今日この頃。

(σ・∀・)σ



長野の二月と言えば極寒だったが

寒さが苦手な自分には有難い。

ε-(´∀` )



ま、耐寒性はあるんだけど。(´・Д・)」



そんな中

今時期限定のマカロンが登場っ。

ヘ(゚∀゚*)ノ



オカメインコはイチゴとラズベリー

ブルーベリー混合の3種のベリー味で



ヒヨコのマカロンは

さつまいもチョコチップ。

(σ・∀・)σ



さらにさらに

ひみつの味も出ております!ヘ(゚∀゚*)ノ



今回は赤ら顔のヒヨコマカロンに

アールグレイの紅茶を煮出した

香り高いクリームをサンド。

(σ・∀・)σ



ヒミツだけど。♪(´ε` )



その他にも十数種類出ております。

(=^ェ^=)





先週末に受け渡しだった

バレンタイン注文はヒヨコの4号と

ハートのフォンダンショコラです。

(・∀・)



いつもありがとうございます!

(=^ェ^=)





ややしばらく前

夜中の寝しなに突如



アレも食べたい!コレも食べたい!

ヽ(゚◇゚ )ノ



と、謎の食欲が湧くも

よくよく考えたら空腹な訳でもなく

取り敢えずそのまま就寝。



グウ。(´-`).。oO



で、翌朝に謎の食欲は落ち着くも

一先ず、昨晩に食べたかった内の一つ

チーズトーストから作りつつ



そんな中

今回初購入の出汁パックは

鰹節と昆布、干し椎茸に加え

鯵節やら鯖節などなどの無添加食材で

(初めての物は果敢に挑戦)



コレを使ってアレもコレも…

♪(´ε` )



と、ウキウキしながら目論みつつ

就寝前の謎の食欲の内の一つ

「おから」をモリモリ食べるべく



先ずは「おでん」の仕込みから。

(σ・∀・)σ



おでんの汁で作るおからが好きでさ。

(´∀`)



で、件の出汁パックで仕込みつつ



どっちも美味しく出来た。♪(´ε` )



そー言えば。



以前、歯医者さんへ行った際

歯科助手のお姉さんに



最近の昔話は現代に合わせて

物語の結末が変わっているそうですよ

(´・Д・)」



へー!( ゚д゚)



例えば、殴る蹴るとか殺めるやらは

物語から消し去り平和的な結末に。

(´・Д・)」



ええっ?( ゚д゚)



と、話したらお姉さんが



そー言えば。最近テレビで

格闘技を放送しなくなった理由が

生放送で流血があるとダメとかで…

(´・Д・)」



( ゚д゚)!



予期せぬ怪我でもダメらしくて

放送が難しいんですって。(´・Д・)」



なるほどー。(´・Д・)」



クリコちゃんはプロレス好きでしょ?

昔はワザと切ってたりしたって。

(´・Д・)」



あー。らしいですよねぇ。(´・Д・)」



でも、私も昔から流血騒ぎは苦手で

デスマッチとかムリですもん。

有刺鉄線爆破マッチとか気を失う。

(´-`).。oO



あー、あの…。(´・Д・)」



あの類いは今も昔も観られません。

(´・Д・)」



昔話しかり

当時は鉄拳制裁が当たり前で

そう言う暴挙でねじ伏せてまで

相手に従わせる事が普通でしたけど



それがまかり通っていた時点で

異常だったなぁって思いますよね。

(´・Д・)」



ホントにね。(´・Д・)」



昔話も今の時代に合わなくなって

結末が変わると知った時は驚いたけど



それだけ昔とは価値観が違うんだと

きちんと理解しないとって事ですよね

(・∀・)



ホントにね。(=^ェ^=)



そー言えば。



数年前から二極化と言われてますけど

自分が思うにコレは

意識の問題での二極化だと思うから



今後の格闘技界の方向性も

二極化していく様な気がしてて 。

(´・Д・)」



ほう。(´・Д・)」



例えば、格闘技界のみならず

他の業界も同じ事が言えると思うけど



客層のタイプによって

その後の方向性が決まって来るから

この辺が重要な問題だと思いますね。

(´・Д・)」



うん。(´・Д・)」



大切なのは表面上の事ではなくて

内面…つまり潜在意識がカギで



類は友を呼ぶと言いますけど

あれは本当にそうだから



結局は、無意識無自覚の領域で

物質諸々互いに引き合う性質により

ご贔屓にしてくれる客層が決まるから



自他共に幸せに生きたい人達と

その対極にある人達とで

業界もその他の商売も二極化になり



今後の先行きが雲泥の差に…。

(´・Д・)」



そーかも。(´・Д・)」



ってな話に…。



とどのつまり

自分の心持ち如何って事で。

♪(´ε` )



そんな中

今日のオヤツはチョコレートと

ルイボスティーにナツメとクコの実

さらにシナモンを加えて



奄美のきび砂糖で甘いお茶。

(=^ェ^=)