特別注文 | coquelicotのブログ

coquelicotのブログ

長野市トントン通りにある小さなパティスリー。

国内外での修業経験を活かし、ご注文にて承るオリジナルのデコレーションケーキや焼き菓子を中心に作っています。

コクリコのお菓子で、たくさんの人達が幸せになって頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(・∀・)



あっという間にもう週末。

(σ・∀・)σ



そんな中

以前に入っておりました特別注文を

順不同ながらご紹介!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらバタークリームの5号サイズで

春らしく黄色とピンク色を入れ

柴犬を飾ったオマカセで、との事。

…φ(.. )



ならば。( ̄Д ̄)ノ



背面にピンクと黄色のバラを飾りつつ

手前には柴犬達が横並びにて

感謝の言葉を述べている様を…



表現っ!(`(エ)´)ノ_彡



受け渡し時



あー!か、可愛い〜!(´∀`*)



と、とっても喜んで貰えました。



やったー!ヘ(゚∀゚*)ノ



いつもありがとうございます。

(=^ェ^=)





相変わらず

思考の現実化が止まりません。

ヽ(゚◇゚ )ノ



もう良い事以外考えられない

.。.:*・'( ̄∀ ̄)'・*:.。. 



そんな中、昨日は臨時休業にして

哲学対話へ参加して来ました。



幼なじみを誘い

件の講演へ行く前、腹ごしらえにと

元町珈琲でモーニングを頼みつつ



数種類ある中で互いに

珈琲とエッグベネディクトを選択。

(σ・∀・)σ



一通り食べ終わり

二杯目にカフェオレを頼みつつ



前にさ

手の施しようが無いと言われた

末期の患者さんが

医療の分野でも説明が付かないまま



がん細胞がキレイさっぱり無くなり

完治したってな話をしたの覚えてる?

(・∀・)



うん。前に聞いたよね。(・∀・)



他にも同じ様に完治した患者さんが

複数人いるそうで



それを不思議に思ったお医者さんが

色々とその人達に話を聞いたら

ある共通点があったとかで…(・∀・)



うん。(・∀・)



その共通点ってのは

全員もれなく感謝の言葉を

一日に何度も言ってたんだって。

(・∀・)



へー!(´∀`)



その末期と言われたにも関わらず

完治したと言う方は



一日に二千回だったか?(´・Д・)」



「ありがとう」って

言い続けてたらしいよ。(・∀・)



二千回!( ゚д゚)



呪文の様に唱え続けてたのかもね。

(・∀・)



そーかも。(´・Д・)」



そー言えば。



前にさ

周波数の話をした事あったでしょ?

量子力学分野の。(´・Д・)」



生物も物質も全ての大元は

揺れで出来てて

それは波動とも言うやつで



それと共鳴した物事が物質化したり

現象化して自分の目の前に現れる…

ってやつ。(・∀・)



うん。前に聞いたよね。(´∀`)



それで波動には強弱と共に

高いのと低いのがあって



気分が上がる明るい言葉は

もちろん波動が高いけど群を抜いて

感謝の言葉は波動が高いらしく



かたや愚痴やら何やら聞いていて

不快な気分になるのは低くて…

(´・Д・)」



うん。(´・Д・)」



波動が高い状態だと嬉しい事が

逆もまた然り、ってな事から察するに



完治したのは思い込みにより云々

って事じゃなくて



波動共鳴による

良い現実に変化した事の一環により

自然治癒力が促進されての



完治なのでは?(´・Д・)」



そーかも!( ゚д゚)



まぁ、自分が発した言葉を

一番近くで聞くのって自分だもんね。

(´∀`)



たしかに!( ゚д゚)



そー言えば。

引き寄せ云々ってあるじゃん。

(´・Д・)」



あー、聞くよね。(・∀・)



あれも波動共鳴の現実化なのかな?

って思ってて、そう考えると

思い込みとは似て非なり。(´・Д・)」



うん?(´・Д・)」



たまに聞く

結婚したい人に限って縁遠いのって

結婚したいって思いが執着になってて



その大元の気持ちが

「結婚出来ないから結婚したい」

との不足感や焦りが執着となって

その大元にある「出来ない」が



現実化されているってな理屈じゃんね

(´・Д・)」



なるほど。(´・Д・)」



話は若干戻るけど完治した患者さんは

波動がスゴく高い感謝の言葉を

希望を持って発していた結果の現象で



そこには不足感や焦りとかの不安感や

執着が無かったのかもね。(・∀・)



そーかも。(´∀`)



そー言えば。



起き抜けに波動を高めると

一日中、高波動を保ち続けられると



風の便りに聞いたから(σ・∀・)σ



朝イチで繰り返し「ありがとう」を

言うのを習慣化したら運も良くなる上

自然治癒力の向上により



体の不具合の治りも早まるとみた!

(`(エ)´)ノ_彡



言われてみれば確かにそーかも!

( ゚д゚)



ってな話に…。



とどのつまり

どのみち自分は大丈夫なのだと



楽観的に思う事がカギって事で。

♪(´ε` )



そんな中



今日のオヤツは

ナツメ入りカモミールティー。

(=^ェ^=)