金曜日の楽しみ | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

今日はサロンのマダム塾の金曜日クラスでした。

お菓子教室、源氏物語講座、サロンのマダム塾、マナーのプライベートレッスンも、私は自分の仕事としていることが大好きです。


なぜって、家にいながら素敵な方とお会いできて、お菓子を作ったりお話をしたり聴いたり、悩み事を共有したりできるのです。


こんなに幸せな仕事はないと思います。






今日は、お掃除と整理整頓をご一緒に勉強しました。いらしてくださる皆さまが、先生のお家ぴかぴかー!!秘訣を教わりたい!とおっしゃるので、こんなことでよろしいのでしょうか?と半信半疑ながらレッスンにとりいれました。


皆様とても和やかに楽しんで学んでいただき、ありがとうございました。


今月は、パプリカチキンをランチに召し上がっていただき、デザートにはケーキを。お土産にサブレをお持ち帰りいただきました。


下半期はテーマごとのテーブルコーディネート講座付きです。5月30日の20時から募集開始です。

是非お試しください。