今月はお掃除のお勉強です | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

こんにちは

今日はサロンのマダム塾の月曜日クラスでした。


今月のテーマは「お掃除」です。



えっ、そんなこと?と思われる方も多いと思います。私自身もお掃除の方法をお伝えしてよろこんでいただけるかしらと半信半疑でした。お菓子教室やサロンにいらっしゃる生徒様に「お掃除の仕方を教えてください」とご希望をいただく機会が増えたので、勇気を出して講座にしてみた次第です。


皆様が熱心にメモを取ったり質問してくださり、お掃除したい!と開眼してくださったようです。


この講座は、お昼にかかるので、お菓子ではなくてランチを召し上がっていただきます。お菓子も出てまいります。




今月はパプリカチキンにしました。

「先生のお料理はすごく手が込んでそうで簡単!うちでも作ってみます」とみなさんおっしゃいます。


私としてはお料理はあまり自信がないので、お土産にお菓子を差し上げております。

ご家族に「今日は帰ってきたら美味しいお菓子があるんだね!」と喜ばれて楽しみにされていると教えて頂き、励みを頂戴しました。


楽しいレッスンの時間をありがとうございました。金曜日クラスの皆様も楽しみにお待ちしております。


マダム塾は、暑い夏はお休みして、9月から下半期のレッスンをいたします。お申し込みは単発でも可能です。5月30日20時募集開始です。お待ちしております。