ディプロマコースのレッスン(生菓子2種)4/5 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

今週末は、土曜日にディプロマコースで一日がかりのレッスンを、日曜日の今日はステップアップクラスのレッスンを開催していました。

パソコンの調子がおかしくなってみたり、オーブンから煙が出たりして雲行きが怪しい時もありましたが、なんとか無事に終わってほっとしています。

 

その前の金曜日には娘の小学校入学式があったりして、かなり色々もりだくさんでした。娘の事についてはまた余裕があるときに・・・。

(お祝いの品をくださったり、お花を贈って頂いたり、娘のことですのに、沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました!)

 

こちらは土曜日のディプロマコースのレッスンのお写真です。

 

コーヒーのババロアにリンゴとコーヒーのジュレをかけて仕上げるアントルメ「ブレジリアン」と、パリブレストのレッスンでした。

生菓子2種類で行程も多いのですが、みなさまさくさくこなしてくださって、無事早い時間に終わりました。

 

今回は、生徒様が作品をお作りになっている途中のお写真もとらせていただいたので、またの機会にご紹介できればと思います。

 

楽しいレッスンの時間をありがとうございました。

 

★★★

5/10&5/11開催の母の日1Dayレッスンのご案内はこちらからどうぞ  

 

★★★

5月までの体験レッスン&単発レッスンご参加のご希望はこちらからどうぞ →☆★