今年のレッスンはじめ(1/5) | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

こんばんは。今日はお菓子教室ルクールドゥランジュの今年のレッスンはじめでした。

そして、ディプロマコースのレッスンなので一日がかりでした。

 

 

ご紹介したのはパイだったのですが、お正月なので、和のテーブルアレンジにしてみました。

お花は、年末のうちにいつもお願いしているお花屋さんに配達していただいたものを、水切りしながら大事にもたせて、私がいけたものです。だからあんまりじっと見てはいけません。。

 

 

今日は、折パイの2回目のレッスンで、シブーストペイザンヌ(リンゴのシブースト)と、簡易版タルトタタン、お肉のパイをご紹介していました。みなさまとてもお上手に仕上げてくださいました。

 

お肉のパイを焼いているときは、なんだかレストランの厨房のような香りが漂っていました。

 

2017年に始まったディプロマコースも、今年の夏には終了です。そして、次回のスタートは、2019年の秋(9月)です!

ほんとうにあっという間です。

2019年の募集は、3月1日に会員様優先で開始いたします。

ディプロマコースにお入りになりたいゲストの方(非会員様)は、3月1日以前のご入会とレッスンのご受講をお願い致します。

 

明日はエピファニーですね。明日は、タイムリーなガレットデロワをご紹介するパイのレッスンです。

折パイをこつこつ折る日が続いております。。。

 

折パイの日は、レッスンルームがとっても寒いです。どうぞみなさま温かい服装で(靴下二重、ヒートテック二重・・・?)いらしてください♪

 

☆☆☆お菓子教室の単発でのご参加やお試しレッスンのお申し込みは、こちらからご確認の上ご連絡ください💞

 

★★★ 

今月スタートした「マダム塾」のご案内記事はこちらからご確認いただけます。金曜日クラスは単発受講可能です。 →☆☆

詳細は、こちらのHPよりご確認ください。