初詣 | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

色々あって2年ぶりの初詣に出かけました。



鎌倉の八幡さまです。

すごい人で、ロープで随所にお巡りさんの規制線が張られていました。

娘はかなり苦手な人混みでしたが、今年は頑張って待ってくれました。

昨年は抗がん剤が終わったばかりで、喪中でなくてもこんな人混みの中にお出かけできる体調ではありませんでしたので、なんだか感慨深いお詣りになりました。

さあ、明日から仕事の支度を頑張って始めます!