源氏物語とグラノーラレッスン(8/26) | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

みなさま、こんにちは。今日の横浜はとても夏らしい青空が広がっていました。

 

今日(8/26)は午前中に源氏物語講座の平日の回、
午後は台風のため振替えになったグラノーラ(お菓子教室のコンフォタブルクラス)のレッスンでした。貴重な夏のお休みの時間を割いてお運びくださいました皆様方、ありがとうございました!

今日のお花はこちら。
秋らしくてとてもシックです。シソのお花のように見えるのはバジルです。とてもよい香りがします。つい鼻をくっつけて嗅ぎたくなります。。

 

グラノーラはこのように涼やかにちょっとおしゃれに召し上がっていただきました。

写真はチョコレート味のものです。

 

グラノーラの材料が沢山ありましたので、沢山作りました。
生徒様でお買い物くださる方は喜んでおわけしますので、お申し付けください。
生徒様に限らせていただきますが、冷凍便でお送りも可能ですので、お申し付けくださいね。

 

今週末はとうとう夏休み最後の週末です。娘と遊ぶ時間の他は試作にいそしみたいと思います。みなさまもどうぞすてきな時間をお過ごしくださいませ。

 

8月もお暑い中ご熱心にお通いくださいました生徒様、ほんとうにありがとうございました。

 

★★★ 体験レッスンのご案内は、こちらからどうぞ

 

★★★ 源氏物語講座のご案内はこちらからどうぞ