サワーチェリータルト!! | る・くりま通信

る・くりま通信

日々作るパンがシンプルで美味しく、繰り返し作りたくなるような
パンをご紹介しています。
材料は難しくないもの、道具も手短なもので焼くのが理想です。
パン作りは実体験で五感で覚えるのが上手になる近道です。

こんにちは

昨日は大東ガスさんのパン講座でした

 

ちょっと欲張ってロールパン&タルト&キャベツのスープを作りました

 

初心者に向けての講座だった割には

盛りだくさん過ぎたかなと反省してます

 

休む暇もなく動いていただいてありがとうございました

 

実は 私 本人が余裕がなくて・・・

写真を撮れなかったのですがレシピ用の写真を載せますね!

 

 

 

 

 

 

 

今回はタルトに興味を持っていただいた方が多かったみたいです

 

実際に仕上がったものはもっとサワーチェリーをのせていますニコニコ

 

サワーチェリーだけで試食していただくと梅干しみたい!!

なんて感想をいただきましたが

タルトにするとちょっとだけ酸味を感じる程度です

 

パンについてはイーストとは違う事

粉によっては捏ね方はもちろんですが

天然酵母&国産小麦粉の組み合わせは 

違う点がある事をわかってもらえてうれしかったです

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたアップ