フープのレッスン | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします


5月17日金曜日☆レッスン

ブルーⅠクラス


ルナクラスのあとは

小学生基本クラスのブルーⅠクラス✨


いつもより、10分早い始まりだったので

準備運動している間にパラパラと集まり

柔軟体操終わる頃には揃いました❗




ふたり組の筋トレも自分達で進めていけます🎵


甲の柔軟も頑張っています🎵

先週マットをやらずフープの回しの練習を
たくさんしたので
今週はマットから行いました

自分の見せたい技を練習して
ひとり2つ先生に見せてシールをもらいました爆笑
シール増えてきたかな??


そのあとはフープの八の字と
軸回し(ひねり)を床と空中で頑張りました❗


写真撮ろうとしたらうつりこんでくるチュー


どこにもついてくるので
これで撮るのをやめました(笑)

右手ができたら左手❗
左手ができたら右手❗と両方に挑戦しました🎵

みんな夢中になって操作を頑張るので
あっという間に1時間のレッスンが
終わりました

ブルーⅡクラスは体育館が移動だったので
ブルーⅡクラスのおともだちがモップをかけてくれて
ブルーⅠクラスが窓を閉めてくれました🎵

基本の操作は最後の週に先生に見せるので
早く来て体育館で練習したり
おうちのものを壊さない程度に
おうちでも練習してみて
たくさんシールもらえるように
頑張りましょうね爆笑