最後のソレイユ‼ | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

8月30日木曜日☆レッスン

ソレイユクラス晴れ

夏休みももう今週で終わりなので最後のソレイユクラスです
他の市の子は学校始まっている子もいるし
明日から学校の子もいますが、、、

まずはいつものようにトレーニング音符

いす柔軟




自分でやるとどうしてもよがみが出てしまうので
ちょっと補助をするとまっすぐを意識できます
これは骨盤に身体をのせたあと足一本だけ補助に入っています
ほんの少しの補助でも違いますね
前足が外にいって骨盤がよがむ子が多いです
それか内股~💦
壁柔軟で正しいかたちを覚えられるとよりよいですね✨
みんなこの夏とても柔らかくなりました爆笑

バットマン




前、横、後ろ、バックルのバットマン
アダージオバットマンもして
フェッテもします

それから肋木ではルルベアップダウン
ジャンプの形の振り上げもします


大体自分たちでできますが
低学年は意識がまだ低いので見張っています(笑)

ソレイユクラスでは毎回このトレーニングをしました
普段のレッスンではアジュール②クラス、
シエルクラスは毎回行っています

頑張りが少しずつ身体にでてきたけど
でもまだ踊ると全然活かせませんガーン
演技にでるのはもう少し先のようです

このあと2重跳びをして休憩しました~🌠



みなみとなつみからスポーツドリンク
ことはから梨恵夢
ゆいなからクッキー
ななみから抹茶飴
みひろからラムネ
ななこから梅煎餅🍘
先生からチーズ煎餅🍘


ソレイユ期間中たくさんの差しいれありがとうございました🎵

扇風機をずっと持ってきてくださった、
かわむらさん、おがたさん、いしばしさん、こじまさん
ありがとうございました✨


休憩のあとはフープの基本と
2重跳び終わっていない子は続きをがんばりました
みんな指の皮がむけているけど頑張っています!



床での足回しはみんな目をつぶったり
顔を手でおおったりしていました爆笑
毎回フープ忘れがいてフープができなかったので
最終日もほぼみんな持ってきてなかったけど
行いました‼
忘れ物していない子ばかりカードをみてもらい
合格シールが増えていましたチュー


団体は揃わなかったのでそのままフープでの
コーディネーショントレーニングをしました
ふたり組で二人三脚や
転がしの中をくぐるなど
敏捷性などを養いました~✴

競争にしたのでおもしろかったです

今年からソレイユは内容をかえたけど
充実した練習になったと思います🎵

みひろ 皆勤賞の12回
みなみ、なつみ、はるか、ゆいな 11回
ななこ、ななみ 10回
のぞみ 9回
ことは 8回
とも 皆勤賞予定でしたが後半離脱で7回

このメンバーは暑い中たくさん参加してくれて
頑張っていたと思います
半分以下しか来なかったり
一回しか参加しなかったメンバーも
来ている日ものすごく頑張りました~ウインク
ブルーさんからもさあやが参加してくれて嬉しかったです

ことはが「ソレイユ、想像より楽しかった~🌠」
と言っていました爆笑
「でも柔軟はいたかったやろー?」
「柔軟以外はよかった?」
など新メンバーでしたがおともだちと会話もはずむし
人気キャラです
やる気もでてクラスも増やすので楽しみです

ダンスも、なかなか覚えられないかな?と思ったけど
ソレイユのみんなは毎日のように頑張ったので
バッチリ覚えました
オーディションも頑張ってほしいですキラキラ

暑すぎる毎日でしたが本当にみんなよく頑張りました
家族のみんなにも送迎の感謝をして
次に向けて頑張りましょうグー