ある犬のおはなし。(3分の2くらい近況報告ですが 汗) | トイプードルを飼おう♪初心者お悩み解決ページ

トイプードルを飼おう♪初心者お悩み解決ページ

トイプードル大好き・Ryoがお送りする、トイプードルをはじめとした犬の基本からマメ知識まで、幅広くまとめたページです。ペット初心者から、長く飼ってらっしゃる方まで、楽しみながら犬との生活について考えたり、知識を深められたらと思います。


ある犬のおはなし~決して目をそらしてはいけない~

このブログでも何度か取り上げてきた、犬・猫の殺処分の現状について。

理屈でどんなに説明するより、人の心に訴えてくる動画を見つけたので、シェアします。



途中から、涙が止まらなくなってしまって。



もちろん、人間が書いたものですけど、

きっと、ワンちゃんたちはこんな風に思うのだろうって

思いました。

犬って、すごくひたむきじゃないですか?

だから、余計に悲しい。



さて、私・Ryoはというと、

大分元気になりました(^-^)

ご心配お掛けして、申し訳ないです。

コメントやメッセージ下さった方々、ありがとうございます!!



やっぱり、1時間のリサイタルというのは、

それなりにプレッシャーに感じているみたいで。

とにかく、あと1か月弱、全部を吹っ切れるように、練習していこうと思います。



本当に、どの曲も大好きな曲だし、とても愛おしいんです。

先生との曲決めのミーティングのとき、

ほかの学生は、半分くらい先生に決められていたのですが、

私は、自分がやってみたいプログラムを6通り考えて持って行って。

でも、そのままでは、あちこち問題があったので、

私の持って行った曲を、先生が組みなおして下さいました。

こうして出来上がったのが、今やっているプログラムです。

曲は私が本当にやりたいもの。

組み合わせは、先生。



だから、とにかく私にできる最高をやりたい。

半端なことをしたら、絶対に後悔するから、全力を出せるように、準備をする。

「これが、今の私だ」と胸を張って言えるものを。