身体の変化 | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日はチャコットさんでした。

PBTで

"アンディオールとは、と感覚を掴めた気がします"

"身体の左右差に気づけました"

などなど受講後に嬉しい感想がありました。

私自身もPBTで改めて感覚を再確認する事は多いです。

皆さん、じんわり汗をかいていらっしゃいましたが来週もお待ちしております♪


バレエレッスンでも、特にポワントでは今日皆さんの軸足がグンと変わり、嬉しかったです。

その後は自分自身のトレーニングへ。

今日取り組んだ課題は根気よく取り組むしかないのですが、それでも今日一日で変化をかなり感じられました。

ただ自分自身でここに到達させられるとは思えず、まだまだ先生頼みになりそうです。

それでも、やはり身体はより正しく使ってこそ、負担少なく動けるものなのだと実感。

トレーニングしていたはずなのに、脛の張り、緊張感は不思議と取れ、むしろふくらはぎが軽くなったように感じました。

先生、ミラクル過ぎます…!


この感覚を忘れないまま、明日を迎えたいです☆