マスクとメイク | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日は遂に通し稽古が始まりました。

一言でまとめるならば、きつかった〜、に尽きます笑

久しぶりに顔が赤くなる程、踊っていましたね。


通してみての感情の流れを改めて感じたり。

感情の変化から来る、自分の言葉やセリフも見えてきたリハーサルとなりました。

決まりのマイムやシーンはあるけれどその繋ぎは踊り手次第。

どのようなキャラクター像だから、そう繋がっていくのか。


そして密を避ける為にもなかなか全員でのリハーサルとなれずにいましたが、

ようやく揃ってのリハーサルとなれて、誰がどこにいる、と改めて見えてきて。

会話していくように繋げてみました。


反省点は沢山ですが、改めてみんなで創る舞台。

そしてコミカルな作品、コッペリア。

お客様に楽しんで頂きたいという気持ち、より一層強くなりました。


どうぞお楽しみに!


最近益々湿度が増して悩ましいのはマスクによるメイク崩れ。

肌荒れも悩ましいですし、ふと外した時によれよれのファンデーションは恥ずかしいし、

マスクにべっとり、なんていうのも避けたくて。

どれが良いのだろう?と最近探し中。

使い始めたのはコスパも良いこちら。

これ一つでカバー力も高い気がします。

だから満足はしているのですが個人的に気になるのが幾つかあって、

まずこちら。

どこのブランド?と分からなくて踏み込めないのですが…

宣伝動画は魅力的!

全くマスクにつかずに、フィットが凄い様子。

ただその分のお肌の負担は気になりますが、舞台メイクに合うのでは?と気になっています。


もう一つは韓国コスメのこちら。

april skinはピーリングジェルを使ってみましたが、広告通りで良かったのでこれもきっと良さそう。

他にも気になる化粧品が出てるので最近注目中。


最後に気になる化粧品はこちら。


チャコットさんの夏限定ひんやりのシリーズ。

やっぱり塗って、ひんやりするのはこの時期嬉しい。

チャコットのコスメと言えば、"=舞台メイク"という概念が勝手ながらありましたが、最近は一般でも、と何処でも見かけるようになりました。

使っている、という人も多数聞くので、気になっています。

チャコット コスメ


女性の皆さんはこの夏、マスク生活とお肌どんなケアされているのでしょうか?

気になります!笑