今日からスクール再開 | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

おはようございます!
今日から私もスクール再開です。
勿論生徒さん達それぞれ安全に来てもらい、みんなで消毒など気をつける新しい環境に、
慣れるまでは不安もありますが、やっと会えるのが嬉しいです。
スタジオが久しぶりの生徒さんもいるのでゆっくり進めたいです。

さて、このオペラ座の記事ご覧になりましたか?
現在のオペラ座の苦しい状況が細かく書かれています。
ストなど様々な事があってのコロナによる赤字。
そして工事を早めての劇場休館。
オペラ座の劇場としても、所属するダンサーとして見てみても今年の350周年という1年なのに輝かしい活動が出来ていない。
新しい総監督がどう改革をしていくのか気になりますが、オペラ座には輝いていて欲しい。
どうかこの危機を打破出来ますように。

一方、投稿で希望を与えてくれるのはジョンクリストフ マイヨーのモンテカルロバレエ団。
リハーサルが始まっているようですが、
マスク無しでペアで踊るリハーサルをしていました。
今、ソーシャルディスタンスと言われる中、パ・ド・ドゥ練習は勿論出来ませんし、
いつから開始出来るかは、まだ分かりません。
ご夫婦や同棲してるカップルだと踊る場合も出来てますが、みんながみんな、そうでもないですからね‥。
なのでそんな中、本来の形でリハーサルしている様子はある種の希望でした。

まだまだ私達は少人数でのクラスなので、
まずはパ・ド・ドゥよりも、全員でのクラス出来る日が訪れるのを待ちたいと思います♪