上演を願って‥ | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

おはようございます!
この雨音で目が覚めました。
雨の日はいつも服装がめちゃくちゃでまとまりのない格好になります。
濡れてもいい格好なのか、完全に濡れないを目指すべきなのかを迷うからか?
いつも家を出てから、
あれ、なんか違う‥と思うのはいつものこと。
今日も迷走注意報です。

昨日はスクールでした!
とにかく嬉しかったです。
レッスンも楽しそうに受けてくれてました。
それぞれ新たに構築しないといけない部分は沢山ありますが、
バレエに対する気持ちや、私達みんなの絆も深まったようにも感じました。
子どもたちの一歩ずつの歩み、一緒に進んでいきたいです!

そんな昨日はソンイ先生のシューズ、デビューしました。
バレエ団では愛用してるダンサーも多いのですが、私は幅が合わないと思い、履いてきませんでした。
そんな中スキンカラーのシューズを購入したく、ソンイ先生のシューズを見ていると、いつの間にかストレッチと布タイプ2種類が出ていた事を知りました。
今回普通幅で購入しましたが、ストレッチだからか、幅の狭さなどは感じていません。

普段はサンシャを長年履いてきたので、別物なくらい、シューズを履いてない感じがします。
良い意味で、裸足のよう。
もしサンシャくらい、硬さや厚みが安心感あるという方は少し不安感もあるかもしれませんが、実際履いてレッスンすると
足裏のソールがつま先を伸ばしてもしっかりフィットするので足先も綺麗に見えて、そこを楽しんでいけるかも?
私はまさに、不安を最初は感じましたが、最終的にはつま先の見せ方を楽しんでレッスン出来ましたよ!
履いてみたい方はこちらより↓

SONG Yi's Ballet Room「バレエ好きと繋がりたい」 「バレエをもっと知りたい/技術を向上させたい 」「みんなでバレエを広めたい」「家で楽しくバレエレッスンしましょう!」というオンライン上のコミュニティーです!*皆様いつもレッスン参加してくださりありがとうございます。たくさんのメッセージも頂き、SNSではございますが、こうしてバレエを通じて皆様と会えずとも繋がる事ができてとても嬉しいです。東京都は新型コロナウィルス感染者数が少数化してきて、緊急事態宣言も解除日が発令されましたね。それにより、このオンラインレッスンも緊急事態宣言までと予定しておりましたが、好評もあり遠くにいる方々にも引き続きレッスンを提供したく、延長をする事に決定いたしました。日時:6月1日〜6月28日⇨毎水曜日 20:30〜21:30 1h⇨毎金曜日 20:30〜21:30 1h⇨毎日曜日 13:30〜14:30 1h※時間を変更する事がありますのでご了承下さい。費用:月12回 ¥4,900 方法:インスタグラムライブ専用アカウント⚫️IGTV1週間保存されるので、オンタイムでレッスン受けれなくても、1週間内であればいつでもアフターレッスンする事が可能。(インスタの不具合で動画を保存出来ない事もありますので、ご了承下さい。)⚫️デバイスやアプリケーションのアップデートが出来ていないとIGTVが反映されない可能性があります。⚫️レッスン参加する際は、インスタグラムで私のプロフィールに載ってあるHPから、又はネット検索からでもご覧頂けます。🔍Song Yi ballet room✔️ご質問等ございましたらDMください。今後も多くの方々にバレエレッスンを提供させて頂き、少しでもお役に立てればと思います。たくさん汗をかいて、心も身体も健康で強くしましょう🩰ーーーーーーーーーーーーーーーーーまた、皆様からお寄せいただきました有料レッスン費用の一部は新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、最前線で働く都内の医療現場のための物資の購入等に寄付致します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーリンクSONG Yi's Ballet Room

 

さて、嬉しいというか、希望?のお知らせは公演の事です。

10月なので先ではありますが、滋賀県でリラックスパフォーマンスを上演予定です。


今は叶う事をただただ願うばかりです。
秋こそはドラクエ公演も、この舞台にも立てますように‥。
今年の七夕はこのお願いに決まりかな‥?笑