ベルリン国立バレエ | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

最近ずっとベルリンの芸術監督についての署名活動が行われていて、
私の所にも反対の署名をして欲しいときました。
Sasha Waltzと言う方がかなりのコンテンポラリーよりの人なので
ベルリンのクラシックレパートリーが失われていく事をダンサー達が恐れたようです。
{9250AC39-B7D8-429B-98AC-6828278D63D9}
マラーホフからナチョへ。
新たなレパートリーが加わりましたが、
この先ベルリンはどの方向へ行くのでしょうか?
発売されている日本のダンスマガジンによると、
芸術監督は、まさかの2人に決まったようで…
Sasha Waltzと、Johannes Öhmanだそうです。
2人で…ってあまり聞いた事がないケースのような気がしますが、
今後のベルリンに注目です。