40歳からはじめるバレエ®︎ | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日はWorld ballet dayですね。

ご覧になっている方も多いのでしょうか?
 
早速昨日はくるみ割り人形、
そして、10月末からのツアーに向けてシンデレラのリハーサルがスタートしました。
ジゼルを踊って、身体の感覚が変わった面もあり、
いい変化や発見がありました。
身体は考える以上に色んな反応が出るものですね。
 
今日からは総監督小山久美先生による第30回「40歳からはじめるバレエ®」が始まります。
{5F1E416B-6008-42D6-B29F-D0EE47D405E9}
レッスンは生のピアノ伴奏つきです。
詳細はこちらをご覧ください。
今日からが来られなくても次回からの途中参加も可能です。
是非来てみて下さいね!
 
私は今日、バレエ団の前に早めに家を出ました。
{B58F2E60-2060-4039-B22F-F35CA79F6909}
母の習い事、”額装”を観に行来ました。
額装と聞いて、私は最初は分からなかったのですが、
絵などの本体をより綺麗に見せるための額との間の装飾です。
私も一度だけ習いに行って来ました。
細かい作業ではありますが、一度中身の絵を決めたら、
それを主体にどんなバランスにしたいか考えていくのは面白かったです。
でも、1番の魅力は先生かも知れません。
魅力溢れる先生のお話、楽しいです。
 
額装は…
{9CD1A563-06F8-4300-BBE0-1878D5327E65}
額も自由に飾りつけているものもありますし、
{6589080A-7435-488F-81FA-1873C9FC0EAF}
このような8角形、
色の組み合わせを変えているものもありました。
皆さんの各々のセンスが光り、素敵でした。