2018年 息子とのお出かけした夏の日。 | Le bouquet de bonheur

Le bouquet de bonheur

「le bouquet de bonheur」(ル・ブーケ・ドゥ・ボヌール)は滋賀・近江八幡で、お花の教室を主宰しております。


    2018年の夏。
中学受験をするという次男。
高校受験をしないといけない長男。
ちょうど3つ違いの2人の息子達。

サッカーが大好き、コミュニケーション能力は高い長男。
 とにかくマイペースでおぼこくて、甘えん坊。でも諦めず何事も丁寧にコツコツする次男。

性格は全く違う2人。
出来が宜しい訳ではありませんが、
優しい息子達です。


彼達との夏の思い出。
塾のない日に、無理やり誘ってミュージアムへ^^





真っ黒なお顔の長男。


愛嬌のある次男。



2人は最近仲良し。


夏の自然を感じて、素敵なお出かけでした♫




そして、御盆は伊勢の方へ一泊旅行。



次男から、
「夏休み、どこにも行けないの〜?」と聞かれて、それもそうだと家族旅行へ♫
温泉入って、美味しいお食事でリフレッシュ。


待ち時間も、何がそんなに嬉しいのか😊


二日目は、混み混みの鳥羽水族館へ。



帰りには海鮮とお決まりの赤福のかき氷。



その日帰ってきた家の空を眺めると、綺麗な空でした。


反対側の空には虹がかかっていて、何だか嬉しかった。ここでも、息子2人の性格の違いが。。。
次男は、喜んで写真まで撮っているけど、長男は「ふ〜ん、綺麗やな」って、さっさと自宅へ入っていきました😅


来年は早々にお受験が待っている次男。
ご縁のある学校に行けたらいいかな、、、と思うようにしています。

私は、お弁当を作ったり送迎、「頑張って」と励ます事しか出来ないけど・・・。

2人を見守って、どんな時も味方でいようと思います^^




本当、偉いよ!





2019年度の生徒様は来年3月より募集しております。
どうぞお気軽にお問い合わせ&お申込み下さいね。
詳しくはこちらから