Le bouquet de bonheur

Le bouquet de bonheur

「le bouquet de bonheur」(ル・ブーケ・ドゥ・ボヌール)は滋賀・近江八幡で、お花の教室を主宰しております。





『Le bouquet de bonheur』は、「幸福の花束」という意味です。



誰もが花束を貰った瞬間、

心が踊り、なんだかとてもうれしくなったりしませんか?



その何気ない幸せな気持ちを

『Le bouquet de bonheur』(幸福の花束)を通して感じていただけたら。



少しでも幸せな気持ちに出会う瞬間を提供することができれば....

という思いを込めて



『Le bouquet de bonheur』(幸福の花束)をあなたへ…


これからの素敵な出逢いを楽しみにしております。





$Le bouquet de bonheur






テーマ:

 台湾に旅行してから、すっかり中国茶が大好きになりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

 暦では春だったかなぁ。。。建築士さんからお誘い頂いて、滋賀・長浜にあるギャラリー『季の雲』さんの中国茶レッスンに初めて参加致しました。

透明感のある綺麗な台湾人の先生。
背筋がスっと伸びる、静かな雰囲気の中のお点前。

目を閉じて、お茶だけと向き合う時間。
香りや味など、五感を使って楽しむレッスンでした。



こちらの茶器も上品で美しくて。。。
日本の作家さんのものでした。


お菓子は、先生がわざわざ東京・銀座のお店でオーダーして作って頂かれたもの。
餃子の皮を何層にもして作る職人さんの技。
素敵でしたー



おしぼりもこんなオシャレに出てきます(o´艸`)


ギャラリーには、好みの器が沢山並んでいて、目の保養(*ˊૢᵕˋૢ*)


渋いですよね〜



ガラス作家さんの雫のようなお箸置き




美味しいお茶も購入出来ます。


2階は、オーナーのコレクションのアンティークもあります。



器好きには堪らない、素敵なギャラリーでした。
また、行ってみよう🎶




2019年度の生徒様は来年3月より募集しております。
どうぞお気軽にお問い合わせ&お申込み下さいね。
詳しくはこちらから



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス