これからサロンやりたい人へ~大切なことは○○作り | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

 

 

皆さん、こんにちは。

スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。

 

先日、講座終了後に受講生さんと

話していたことが、きっとこれから

サロンオープンされたい方に

役に立つと思うので、シェアしますね。

 

これから、ずっと好きな事を

お仕事にしたいと思っているなら・・・

集客で苦労したくないなら・・・

 

これからサロンオープンしたい人

にとって大切なことは○○作りなんです。

 

あなたは、なんだと思いますか?

(考えてみてね!)

 

 

 

 

 

 

正解は土台作り。

仕組作りでも正解♪

 

アロマでもヒーリングでもいいんですが、

集客するには、まずは自分を知ってもらう必要がありますよね。

 

私もサロンオープンする当初は、

3ヶ月前からコツコツとHP作成、

アメブロの読者登録、ブログ記事のアップ

などを、パソコンに向かい合って地道な作業をこなしていました。

(何をやるかは、その人の強みや集めたい人によりますが)

 

 

今は、おかげさまで自動的に

集客できる仕組みがあるので

ブログはさほど更新していませんが、

 

そこに来るまで、仕組みを作るまではがむしゃらに

やるべきことを淡々とやっていました。

 

そのことをお話すると

「それは嫌~」えーんと受講生さんに泣かれた

事がありましたびっくり(苦笑

 

彼女に話したのは・・・

「OLやってた時、「私コピーは嫌です~」

って泣いたことある?

それっておかしくない?笑

 

今日は事務の気分じゃないから

事務やりませんとか言わなかったでしょ?」

って。

 

そしたら、その受講生さん「確かに~」って笑ってました。てへぺろ

 

地道な作業なしで、いきなり集客するの?

って事なんですが、これを結構みなさんされてるので!

笑い事じゃないな~と思いながら話してました。

 

アロマをお仕事にしたい方向けの

セラピスト養成講座では、その辺りの事は全部シェアして

やり方まで教えるのに

 

殆どの方が、聞いていてもスルーします。目

理由は嫌なことはやりたくないから・・・

 

みなさんが見ていたいのは、

好きな事やって楽しそうにお仕事してる今の私。

 

苦労して、地道な作業していた

過去の私は見たくないんですよね。

 

だけどだけど、

自分がお手本にしたい人がいるなら

その人の今じゃなくて

それまでのプロセス、

つまり過去を参考にしないと・・・なんですよね。

 

自分が本当に好きな事で食べていきたいなら

ビジネスの土台はちゃんと作らないと

後でやっぱりうまく行かなかったあ~ってなるし

そうなると気持ちもブレ始めるんです。

 

 

「好きな事を仕事にする」は、

「好きな事だけやって仕事にする」

とは別ですので。

(土台できた後なら、外注できますけどね、それまでは頑張って!)

 

できたらオープン1~3ヶ月前ぐらいから

コツコツ土台作りに励んでくださいね。

 

そしたら、基礎がしっかりして、多少の雨や嵐が来ても

無傷でいられますので。

 

そして、土台がしっかりしてきたら

選択できる自由が出てくるのです。

 

是非、参考にしてみてくださいね。

 

セミナー予定

ヤングリヴィング・アロマセミナー初級編 10月28日(土) 残りあとわずか♪

レインドロップ1DAY講座 10月28日(土) 残りあと1名♪

 

満月のヒプノアロマ瞑想会 11月4日

 

シータヒーリング応用DNA 11月3,4,5日(土日祝)

動物とお話する~アニマル 11月11,12日(土日)

 

トリニティーFinal 11月25,26日(土日)