スピリチュアルアロマについての質問にお答えします | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

みなさん、こんにちは。


長谷川のぶこです。


 


週末はアニマルを開催していますが、そこでもアロマセミナーのご質問を頂きました。


スピリチュアルアロマに関して、たくさんのお問合せを頂いているので、ここでも回答をシェアさせていただきます。


 


■これから独立を考えていますが、このクラスで大丈夫でしょうか?


 


このクラスは、私が独立する時に受けた唯一のセミナーです。


その後、レインドロップ講座を受講しましたが、独立に必要なアロマの知識はすべてこの講座で網羅されています。


 


■アロマの資格は、独立に必要ですか?


 


私もまったく同じ質問を、当時のアロマの師匠に独立時にしたので、お気持ちはよくわかります。


 


実は全く必要ありません。


日本人は資格好きなので、資格を持っていると安心しますが、


〇〇検定合格、アロマ検定アドバイザー・インストラクターという資格を持っているから、という理由でセッション申し込みますか?


 


そうではなく、その人がどれぐらいアロマの知識があるか、愛情があるかを見ますよね。


ちなみに上級まで受講されれば、スピリチュアルアロマのプラクティショナーとしての資格は授与されます。


 


■スピリチュアルアロマのセミナーを受講すると、何ができるようになるのでしょうか?


 


アロマリーディング、アロマ瞑想会の開催、アロマのセッション、クリスタルヒーリングができるようになります。


 


ベースとなる知識は、アロマのスピリチュアル、肉体面での効果・効能と、アロマと繋がってメッセージや情報を降ろす能力です。


 


受講後は、自分で直接アロマとつなげれるようになりますので、先生が要らない自立型のセミナーを目指しています。


 


IMG_1132


 


最後に


 


上級の日程を変更しました。


5月13,14(土日)になります。


 


お手数おかけいたしますが、参加予定の方はご確認をお願いします。


 


スピリチュアルアロマ初級


3月25,26日(土日)


aroma_aroma_img02