アロマサロンをオープンされたい方へ~セラピスト養成講座 | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

みなさん、こんにちは。長谷川のぶこです。


昨日はセラピスト養成講座でした。


 


これからサロンをオープン予定の方、またすでにサロンオープンしていて


アロマの施術を深めたい方が参加してくださいました。


 

サロンオープンされたい方は、

自分もクライアントさんも幸せにしたい。

というのが、そもそものスタートなんじゃないかな、と思います。


セラピストを目指される方は、志が高くて純粋な人が多いです。


それを、ちゃんとビジネスとして成立して欲しいな、


過去の自分のように、何もないところから

ビジネスを築くお手伝いをしたいな、


という想いでこのセミナーを開催しています。




幸せなビジネスってなんでしょう?


人によって定義は違うかもしれませんが、

私は「クライアントさんと、相思相愛。愛し、愛されて、心地よい関係性」

を築く事なんじゃないかな~と思っています。


そしたら、自分が楽ですし!ね。



本気でビジネスに取り組みたい方向けのセミナーなので


私も施術の技術から経営スキルまで本気で指導させてもらえて


とてもやりがいのあるクラス。


 


前半は施術。


気持ちのいい施術のポイント伝授。


リズムや強弱、姿勢やその人それぞれのクセなど、細かく直していきます。


IMG_1082



~頂いたご感想~


基本のレインドロップよりもプロっぽいマッサージが加わり


クライアントさんの満足度がより得られるように思いました。


 


姿勢がとても大切なことと、一定のリズムですること


お腹に力を入れて


腕に体重を乗せない事


膝を軽く曲げる事


などなど、具体的なことをたくさん学べて良かったです。


 


~~~~~~~~~~~~~~~~


 


前半はとにかく個別具体的に指導してきます。


言われないと気づかない、クセって皆さんお持ちなので。


 


これが、定員を4名に限定している理由です。


そうしないと、新しい手技をお伝えしたうえで、


お一人お一人の立ち方、姿勢、リズムまで見られないので。


 


そして、後半は経営について。


 


私は顧客0、経験0から立上げて、


試行錯誤しながら自分で培った知識や仕組みがあるのですが、


これを最初から学べてたら楽だろうな~


と思うポイントをお伝えしています。


 


ぶれないサロンの軸を作って


幸せなビジネスの土台を構築するやり方です。


~~~~~~~~~~~~~


最初は緊張していたのですが、


いざ、施術をやりだしたら楽しくなってきて、


「あっ私、できる!!」と思えました。


 


本日の講座で一筋の光が見えた気がします。


のぶこ先生の熱意が伝わってきたからだと思います。


 


私も根拠のない自信が持てる気がしてきました。


~~~~~~~~~~~~


根拠のない自信、大事です!


 


~~~~~~~~~~~


サロンをやっていくうえで、メンタルがとても大事だということを


改めて思いました。


~~~~~~~~~~~


そう、技術2割、メンタル8割なんです!


 


是非、メンタルを鍛えて幸せなビジネス構築されてくださいね~!


 


次のセラピスト養成講座の開催は未定ですが、


いつも、アロマセミナーの時にリクエスト頂いて


その場で開催が決まります。


 


2名以上で開催しますので、ご希望の方はその旨お知らせください。


IMG_1083


 


今後のアロマセミナー予定


ヒプノアロマ瞑想会 2月11日(土)


ニューロオリキュラー講座 2月19日(日)


感情開放系レインドロップ 2月19日(日)


スピリチュアルアロマ 初級 3月25,26日(土日)