今日のアロマ~ローズの効能と使い方 | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。


 


今日のアロマはローズ。


アロマの中で一番好きな香りです。


 


ローズは美と豊かさ。


全ての女性に使って欲しい素晴らしいアロマです。


 


私のオススメは2つ。贅沢ですが、


1.他のアロマとブレンドしてディフューズする


 


サイプレスやファー(モミの木)など、木のアロマとも


ベチバーやパチュリーなど、重~いアロマとも


特に聖書のアロマのクラシックな香りとも


le-blanc365


どんな香りでも、ローズをブレンドすると、主張してローズが香らなくても


深遠で落ち着く、素晴らしい香りに変容します。


 


ですので、自分で香水やオーラスプレーを作る時も欠かせられません。


 


最近は、「命をつむぐバラ」を読んだり、「聖なる食べ物としてのエッセンシャルオイル」に目覚めてこれもマイブームです。


 


2.ローズを飲用する


本の著者である山下文江さんは、ウツっぽさや体調不良をローズオイルを飲むことで克服されたそうです。


392b8f91ad71b7b503beb46fbaf92c90


 


 


私のオススメは、ローズと一緒にオメガ3を含む亜麻仁油やシソの実油をカプセルに入れて飲む方法。


空のカプセルは薬局で購入できます。(店頭には並んでないことが多いので、「空カプセルください。」と聞いてみてくださいね。)


オメガ3はほとんどの人が足りてないので、一緒に摂れていいと思います。


 


試してみてください♪