エーゲ海クルーズ・ゲリーヤングさんのセミナー☆ヘリクリサムの凄さ | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。スピリチャルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。


モスクワの後は、ヤングリビングに招待して頂いてエーゲ海クルーズに参加しています(*^_^*)


132


 


クルーズは初めてで、最初は良くクルーズの良さがよく分からなかったのですが、凄く快適です♪


お部屋からも一日中海が見えて、外に居てもノンビリしてると時間が経つのがあっと言う間です。それから、移動時間に寝てるので、楽ですね。


139

お部屋からの眺め。水を見てるだけで癒されます。


 


 


今日はヤングリビング社の創設者、ゲリーヤングさんからアロマに対する情熱を受け取りました。


182


 


クロアチアでヘリクリサムの農場や、倉庫を併設した拠点を構えたそうです。


ヘリクリサムは、深い傷に素晴らしい効果を発揮します。ゲリーさんの息子さんが、手を深く切ってしまった時につけたら出血が収まり、「もう痛くないよ。」と言ったそうです。


私も頭を強打して出血が止まらなかった時にヘリクリサムのお世話になりました。まず痛みが収まり、出血が止まって、傷が綺麗に治りました。


香りも素晴らしく、高価ですがオススメのオイルです。


 


そんなヘリクリサムは実はクロアチアが原産。


こちらの写真は同じ時に撮影された野生(左)のものとヤングの農場で育ったヘリクリサム(右)。違いは明白ですね。


181


 


クルーズでクロアチア観光に出かけた時、山頂で野生のヘリクリサムを見ました。そして、ラベンダーも。こちらのは、香りが甘いんです♪


178

クロアチア農場のヘリクリサムを持ってきてくださいました。素晴らしい香りがします。


 


 


ゲリーさんいわく、土壌がいいから。岩が熱を蓄えて夜の寒さから植物を守ってくれるそう。


6月18日(木)のヤングリヴィング・アロマセミナー☆初級編では、ゲリーさんからの情報も希望があればシェアしますね。


 


ヤングリビング社は、先日も85,000本の木を植えたそうです。母なる大地をサポートして、還元して守る事。それがヤングリビングのやっている事です。


ゲリーさんからの情熱を受け取って、またアロマに対する情熱が高まりました(≧∇≦)