掘り下げが苦手な人は、◯◯が出来ない人である。 | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

掘り下げが苦手な人は、◯◯が出来ない人である。

068

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

先日、基礎DNAが修了しました!


さて、基礎を卒業された方から、掘り下げ苦手なんですよ~って言われた時に私が答えた一言。

(掘り下げとはシータヒーリングのテクニックのひとつで、クライアントさんの根底にある思い込みを探すために質問していく事を指します)


掘り下げが苦手な人は、◯◯が出来ない人である。

「うわ、その言葉、刺さります!」って受け取ってくださったので、皆さんにもシェアしようかな、と考えていたら


ブログにも同じような思いの方から、こんなメッセージを頂きました。


実はすでに、基礎、応用、豊かさを受講しました。ですが、ワークの時にどこをどう掘り下げればいいのかが分かりません。自分の中にブロックがあるのだと思います。 どうすれば人の感情や思考を「わかる」ことができるのでしょうか? 伝わりにくいかもしれませんが、何か良い方法があれば教えて頂けると幸いです。



はい、これも私が言った言葉の中にヒントがあると思いますのでシェアしますね。


ずばり、掘り下げが苦手な人は内観が出来ない人なんです。



内観とは、自分の内側を観ること。

自分のダークサイド(闇の部分)を見つめる事です。



自分の事を見つめるのが嫌な人が、人の思考パターンを見つめるのなんて、もっと嫌ですよね?

これが掘り下げが苦手な人の理由です。


さて、そんな風に皆さんに嫌がられてるダークサイドですが、実は

このダークサイド、私達にとって宝物のような存在なのです~!!!



自分が見たくない、と思い込んでいるこの影の部分が、「本当に自分がやりたい事」「自分の魂の声」なのです!


一度このダークサイドに向き合うことを決めると、あら不思議。

全然怖くもないし、嫌でもない。

むしろ、めっちゃ楽しいんです!



私はこのダークサイドに惚れ込み、一時は「ダークサイド、闇に向き合う実践会」と称した実践会ばかり開催していましたにひひ


これが、大人気で、次いつ開催するんですか?と問い合わせが入る程でした。

皆さん、ダークサイドに向き合いたくないんだけど、本当は見てみたいんですね~ビックリマーク怖いもの見たさ?笑


掘り下げが苦手は方は、まず自分と向き合うと決めてください。


そして、自分のダークサイドに出逢って、愛してあげてください。

へ~、私ってそんな風に思ってたんだね。

それで大丈夫だよ。

って受け入れてあげると、自分の魂の声が聞こえてきて、めちゃめちゃスッキリします!


その変容の爽快感を経験したら、他人にやってあげたくなると思います。


「のぶこさんは、何でこのお仕事してるんですか?」とランチの時に基礎の受講生さんに質問されました。

「そうね~皆が変わる瞬間に立ち会える、それに感動して今でもこの仕事してるんかな。」

とお答えしました。


これは、私がシータヒーリングを教えている理由のひとつですが、他の人が目の前でエネルギーが変容し、癒やされるのを目のあたりにするのは、私にとっての癒やしでもあるのです。


それが楽しくてたまらないから、掘り下げが大好きドキドキ


是非、皆さんも掘り下げの楽しさを味わってみてください。

それには、まず自分からです。

自分のダークサイドが大好きドキドキ

そう思えるようになったら、他の人への掘り下げが楽しくてたまらなくなると思いますドキドキ