あけましておめでとうございます | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

_DSC2314s

皆さん、あけましておめでとうございます。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。


2014年はどんな1年でしたか?

そして、2015年をどんな1年にしたいですか?


今コミットメント(決断)しておくと、1年の流れがとてもスムーズになります。


私は毎年、「スナフキン生活を送る」を宣言しては、受講生さん達に「去年も言ってましたよね」と笑われていました。。。苦笑

自分の中に、のんびりしたい私と、そうしてはいけない私が同時に存在していたのです。


2014年の終わりに、自分が本当は何のために生まれてきて、何をしたいのか、改めて考えさせられる出来事があり、ある人から「かもめのジョナサン」という本を紹介してもらいました。


この本は、誰よりも高く、早く、かもめの限界を突破したジョナサンが天国に行って、またこの世に戻ってきてその境地を仲間のカモメたちに教える。というストーリーです。


ジョナサンはかもめの限界を超え、自分たちが思っている限界は幻想であること、本当の自分の力をみんなが発揮できていないことを教えます。


私もシータを通じてそれを教えてきたと思っていますが、2015年は自分の瞑想の境地を深めたいという、長年の思いをちゃんと達成させようと、この本を読んでようやく決断ができました。


いつも、仕事に追われて後回しになっていた、自分のために時間を取って、それをまた受講生さん達にシェアしていく。その流れを今年は実行していこうと思います。


3月はKan.さんの宮古島のリトリート、8月はヴィパッサナ瞑想、タイミングでディクシャもインドに行って受けてこようと思っています。


皆さんはどんな予定でしょうか。

1年の計画を立てる絶好の機会なので、2014年の振り返りと今年やりたいこと、一度明確化してみてくださいね。

そして、最高最善の1年をお過ごしください!




◆12月アクセスが多かったブログ記事


仕事に対する軸がブレないために必要な事とは?

http://le-blancs.com/blog/?p=1909


「どうしても豊かになりたい!」という思いが実は豊かさを遠ざける~アバンダンス

http://le-blancs.com/blog/?p=1929