やる気下がります
今日の寒いお話は
精神的に寒くなるお話です
それは、「やる気」がほぼ確実に下がるお話です
その、やる気の下がるメンタルトレーニングですけど、
すごく簡単なので下がってみたい方は試してみて下さい
超簡単です
それは、目を閉じて行います
リラックスした姿勢で目を閉じて下さい
そして、
「後悔したこと」や「失敗した事」
これらを思い出して下さい
だんだん姿勢を保つ事も嫌になってくることでしょう
思いのままにだらだらと姿勢を崩してもらっても結構です
こんな感じで五分くらいでも続けていただければ、
みるみるやる気は低下します(笑)
実際に行う時には注意が必要ですが、気をつけて行って下さい
本当に具合が悪くなってしまう人もいたりしますので・・・
目を開けた時にはすでに気だるい感覚に包まれている事でしょう
これでわかると思いますが、やる気は自分自身でコントロール可能なんですね~
出来れば良い方向に使いたいという思う方もいると思います
「わかった!」
「これの反対をするといいんだ」
そう思えた方、賢いですね~
が!
でも、惜しい
そこにはちょっとしたコツがあるんですね~
そのコツについては今度お話をしましょう
知りたい方はおなじみの担当者まで(笑)
今日はこの辺で
またね~
精神的に寒くなるお話です
それは、「やる気」がほぼ確実に下がるお話です
その、やる気の下がるメンタルトレーニングですけど、
すごく簡単なので下がってみたい方は試してみて下さい
超簡単です
それは、目を閉じて行います
リラックスした姿勢で目を閉じて下さい
そして、
「後悔したこと」や「失敗した事」
これらを思い出して下さい
だんだん姿勢を保つ事も嫌になってくることでしょう
思いのままにだらだらと姿勢を崩してもらっても結構です
こんな感じで五分くらいでも続けていただければ、
みるみるやる気は低下します(笑)
実際に行う時には注意が必要ですが、気をつけて行って下さい
本当に具合が悪くなってしまう人もいたりしますので・・・
目を開けた時にはすでに気だるい感覚に包まれている事でしょう
これでわかると思いますが、やる気は自分自身でコントロール可能なんですね~
出来れば良い方向に使いたいという思う方もいると思います
「わかった!」
「これの反対をするといいんだ」
そう思えた方、賢いですね~
が!
でも、惜しい
そこにはちょっとしたコツがあるんですね~
そのコツについては今度お話をしましょう
知りたい方はおなじみの担当者まで(笑)
今日はこの辺で
またね~
美しい瞳になるには
誰もが知っている大女優の深い一言
と言う事である本にこんな事が書いてました
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい
見た瞬間
「お~!」と思ったというか「なんてしっくりくるんだ!」というか「そうだそうだ!」という感じが同時に起きたんですが
みなさんはこれを読んでどう思います?
ここでそれがなければスルーしてもらってもOKですので興味がある方は読んでいってみてください
実はこのコトバは
オードリーヘップバーンさんの一言です
ローマの休日とかで有名な大女優さんで誰もが名前くらいは聞いた事があると思います
多くの出演作が超名作になっていて、アカデミー賞・トニー賞・エミー賞・グラミー賞の4つをとった素晴らしい女優さんです(アメリカでは今まで9名しかいないそうです)
そして、引退後はユニセフの慈善活動に没頭したとのことで
彼女の生き方は現在の女性達にも多くの影響を与えているますね~
今でも素敵な女性のランキングの上位に入るそうですからね
なんか永遠に不滅です!みたいな感じな人です
そしてこのコトバ
オードリーさんは普段から好んでコトバにし、また息子達に読み聞かせをしていたようです
この元はアメリカの詩人の方の詩だそうですが、このコトバを指針にさまざまな活動を行ったそうです
その後の評価については先ほどもちょっと書きましたのでOKですね
まさにオードリーさんはこのコトバ通りの人生を得たのだと思いますし、今もなお評価される元なのかも知れません
なにかいろんな事を感じさせられますね!
ほかにもいろいろとあるのだと思いますが、オードリーさんから感じる「美」についてのちょっとどころかとてつもないヒントになりますね
その一方現代では
普通にしていると残念ながらついついその反対の事があります
いろいろなところで聞く批判や中傷のコトバ
また無自覚に自らが愚痴や批判を発している時もあります
これではオードリーさん的には反対な結果になってしまいますね
できることならわたしもオードリーさんの様に!
と思うなら真似てみるのも大事ですよ
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい
みんなこうなったら最高ですね!
では
ながくなりましたのでこの辺で
と言う事である本にこんな事が書いてました
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい
見た瞬間
「お~!」と思ったというか「なんてしっくりくるんだ!」というか「そうだそうだ!」という感じが同時に起きたんですが
みなさんはこれを読んでどう思います?
ここでそれがなければスルーしてもらってもOKですので興味がある方は読んでいってみてください
実はこのコトバは
オードリーヘップバーンさんの一言です
ローマの休日とかで有名な大女優さんで誰もが名前くらいは聞いた事があると思います
多くの出演作が超名作になっていて、アカデミー賞・トニー賞・エミー賞・グラミー賞の4つをとった素晴らしい女優さんです(アメリカでは今まで9名しかいないそうです)
そして、引退後はユニセフの慈善活動に没頭したとのことで
彼女の生き方は現在の女性達にも多くの影響を与えているますね~
今でも素敵な女性のランキングの上位に入るそうですからね
なんか永遠に不滅です!みたいな感じな人です
そしてこのコトバ
オードリーさんは普段から好んでコトバにし、また息子達に読み聞かせをしていたようです
この元はアメリカの詩人の方の詩だそうですが、このコトバを指針にさまざまな活動を行ったそうです
その後の評価については先ほどもちょっと書きましたのでOKですね
まさにオードリーさんはこのコトバ通りの人生を得たのだと思いますし、今もなお評価される元なのかも知れません
なにかいろんな事を感じさせられますね!
ほかにもいろいろとあるのだと思いますが、オードリーさんから感じる「美」についてのちょっとどころかとてつもないヒントになりますね
その一方現代では
普通にしていると残念ながらついついその反対の事があります
いろいろなところで聞く批判や中傷のコトバ
また無自覚に自らが愚痴や批判を発している時もあります
これではオードリーさん的には反対な結果になってしまいますね
できることならわたしもオードリーさんの様に!
と思うなら真似てみるのも大事ですよ
美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい
みんなこうなったら最高ですね!

では
ながくなりましたのでこの辺で
