政治家の嘘にはウンザリだ | ふぇりっくす日記

ふぇりっくす日記

2013~ MMORPG「ArcheAge」のプレイ感想
2014~ ゲームブログのはずが迷走中

「ブログトップ」をクリックでメッセージボックスが表示可能。

久しぶりに更新。

参議院選挙前なので、思うところを書いておきます。



とりま、当落予想データから。









神奈川。

ここは、中西けんじ氏が落選してくれれば、それでOKです。


この人は、嘘や誤魔化しが多すぎるので信用できません。
とても有権者のことを考えて政治をしているとは思えません。


毎度毎度、自分の都合だけ…。


あまりにご都合主義で支離滅裂になっているので、

ツイッターで意見をしたらすぐにブロックされました。


都合の悪いことは 「なかったこと」 にしたい人です。




そして街頭演説のあとに話しかけたら逃げる人。


私は6年前にはボランティアで手伝ってます。

その何度か顔を合わせてる相手と出会って、話もできない政治家。


初対面なのに話してくれて、サイコパスぶりを発揮してくれる浅尾慶一郎先生のほうが、幾分マシなように思えます。


まぁ 都合の悪いことを率直に聞いてくる私個人への対応はともかく、素直で騙されやすい善良な有権者を馬鹿にしてる彼の所業については、投票日前なので重ねて批判しておきますね。



----------------



中西けんじの主張はアテにならない





中西けんじ氏。


かつて、高校無償化に反対をしていました。

いまは都合が悪いのか、こっそり消しています。


まぁ 百歩譲って、政治家の政策変更を許容するとしても、

こっそり変えるのはダメだろ…? と思うわけです。


彼のやってることを見ていくと…

ほとんど、詐欺師の手法です。(汗)




高校無償化取り消し以外では、

今回の選挙で渡辺喜美氏の選挙応援に入っている三谷英弘氏の演説も参考にしましょう。





ツイートしてる久米栄一郎さんは、みんなの党時代に中西けんじ氏の秘書をしていた人。

私は中西氏が参議院議員になる前、6年前の選挙の時にボランティアをしていたので会ったことあります。久米さんは、中西氏がみんなの党の執行部だった時に、民主との合流を強行しようとしたことに反対して、秘書を辞めておられます。


今は、ガッツリ批判してますね…。(気持ちは分かる)

そして久米さんだけじゃなくて、三谷さんが浅尾・中西両氏を批判するのもわかります。





だって浅尾・中西両氏は、民主との合流を強行した挙句、みんなの党の国会議員すらまとめられない状態になって、解党させてしまった人たちです。


これだけで、党を潰したくなかった久米さんや三谷さんは腹が立つでしょう。


とはいえ、私個人は解党は大変悲しかったけど、それぞれが進みたい方向に行って活躍するのであればギリギリ許容範囲でした。




だから浅尾氏たちが政界再編を訴えてたのは、その点だけ見れば、まぁアリかなと思ってました。



しかし、彼らが神奈川で立ち上げた地域政党である「みんなの改革」については、そのネーミングからして「みんなの党」を踏襲したものですから、もと支持者としては極度に神経を逆なでされたわけです。


怒りの理由は主にふたつ


1、「みんな」の看板で再起するなら、そもそも解党するな(怒)

2、「みんな」なのに執行部だけで押し通した路線を、神奈川の残党結集して続けるな(激怒)


地元の有権者にすれば、統一地方選の選挙互助会にしか見えない集団でした。



私は当時の日記で(開票前から)ボロクソに批判しています。

そして案の定、「みんなの改革」は神奈川県民の不支持をいただき、壊滅的にボロ負け。


前回のみんなの党ブームで当選した時の得票数と比べて減っているだけでなく、2015年の統一地方選では維新や無所属とバッティングした地域で、圧倒的に票を減らしています。


ここはわりと重要で、「元みんな」に維新が刺客を立てたから…とか、そういうレベルの負け方ではありません。無所属候補者と比べても顕著に得票数が低く、有権者が積極的に「不支持」を表明した地域が多数だったことは明白でした。





で、浅尾氏たちはどうしたのかというと…



「みんなの改革」をなかったことにしました。(汗)


政党のHPを、

有権者に黙ってこっそり消しやがった。(;´Д`)



どうなった神奈川みんなの改革?
落選した元みんなの改革候補の横領事件

http://blogs.yahoo.co.jp/hayamakakashi/65060109.html


…せめて、何か言ってから解散しよう。(汗)



過去をなかなったことにして、いまは自民党に靡いてるわけですが、

こんな連中、どうやって信用しろと…。(;´Д`)



ちなみに添付した記事の元みんなの党県議・軽部和夫氏は、懲役2年半、執行猶予4年の判決が出ています。



ちなみに中西けんじ氏は、統一地方選で軽部氏の応援をしていますが、その時の写真を公式サイトやFacebookから削除しています。


ちなみに塩村あやか東京都議(みんなの改革に参加)も、軽部氏を応援した時の写真を、こっそりFacebookから削除しています。



よっぽど、都合が悪かったんでしょうかね。(´∀`*)




ちなみに元みんなの党で元江田けんじ秘書、葉山町議・細川慎一氏も醒剤所持で逮捕されています。


あ、この人は「みんなの改革」ではありません。(念のため)





やっぱり渡辺喜美もダメだ





音喜多都議が、100回切腹しても足りないくらい、アホな記事を書いています。



政治家への信認は、選挙によって審判される。渡辺よしみ候補の「熊手事件」について

http://otokitashun.com/blog/senkyo/11775/



ここまでご都合主義だと、こいつも詐欺師だよなぁ…。(;´Д`)


ツッコミどころが山のようにあって…


・すでに渡辺喜美は選挙で審判を受けている

再チャレンジは勝手にすればいいけど、一度NOが出てるから記事タイトルのアホさが際立つ


・「熊手」の事実がなかったのなら、渡辺喜美が「嘘」をついていたことになる

音喜多が書く「不用意な説明」って、「嘘」をすり替えているだけの詭弁

(このすり替えは意図的だけに、かなり悪質)


・法的問題がない舛添氏を道義的理由で叩いたのに、同様に道義的問題がある渡辺喜美を叩かずに推奨するご都合主義


・仮に渡辺氏が私利私欲のために資金確保したわけでないとしても、有権者に対する騙し(実態以上にクリーンな政党と言い看板に偽り)はあった。


・党勢拡大の結果、そのなかには上述したように逮捕された議員が複数いる。百歩譲って渡辺氏が私利私欲に金を使ってないとしても、党勢を伸ばした結果、犯罪を犯す議員を作り出してしまった。(そして何の責任もとらず、コメントすらださない)





そして音喜多の場合、渡辺喜美を支持しながら、渡辺陣営が痛烈に批判する中西陣営も応援するという、アホの上塗りをしております…。



上田令子や塩村あやかなど、仲の良い議員のデマ記事も黙認。

もはや有権者を騙す共犯者、詐欺師と言っても言い過ぎではない様に思います。



※上田令子については、まとめ記事を参照。

医療データの読み違えを指摘されて、彼女の元ネタの出版社も間違いを認めたのに居直ってる。


※塩村あやかについては、私のツイッターアカウントの固定ツイートの記事を参照。具体的に問題なのは、「大阪では一人会派が議会改革委員に参加できる」と、ありもしない事をでっち上げて東京都批判を煽っていること。

私からの指摘に対しても、嘘で上塗りをしています。私は大阪府に確認して、彼女が確信犯的に嘘をついていることを把握しています。






まぁ、このへんの政治家たちは、ほぼほぼ全員嘘つきです。

有権者を騙してナンボ、という姿勢があからさま過ぎます。




彼らの「不都合を伏せた宣伝工作」に流されないように注意が必要です。