山田太郎の三国志13ちゃんねる その3 | ふぇりっくす日記

ふぇりっくす日記

2013~ MMORPG「ArcheAge」のプレイ感想
2014~ ゲームブログのはずが迷走中

「ブログトップ」をクリックでメッセージボックスが表示可能。








三國志13のテーマ曲。
吉川晃司さんの Dance To The Future  【Official Music Video(Short Ver.)】






-------



前回のあらすじ。





猛将、吉川晃司さんをゲット。
レコチョクでDance To The Futureを購入した特典武将。
普通では持てないオリジナルの戦法と、武将CGです。


それでは、第三回のはじまりはじまり。




-------







まずは情報の確認。











仲間の武将を確認。





主人公、山田太郎。






義弟、みたにん。






闘将、猪木。






ハム太先生。






山田事務所の秘書、坂井さん。






そして猛将、吉川晃司。




全員、30過ぎのオッサン。(;´Д`)

年齢は、特別武将の吉川晃司さんが変更できない仕様のため、
各自それに合わせ、実際の年齢差になる様にしてます。
(酒井さんは年齢が分からないので適当)







吉川さんの忠誠度が75しか無いのが不安要素ですが、
現状は資金不足で褒美を与える余裕がない。

義理を最重視してる性格のようですので、すぐに裏切ることは無いと思います。
余裕が出来たら、褒美をあげて忠誠を上げておきます。




吉川さんの忠誠度と、騎兵の訓練。
これは後に回すとして、まずは外交。




青色の曹操軍が大挙して南下する前に、なんとか迎撃態勢を整える必要あり。
山田太郎軍は現状7350人の軍勢。
曹操軍は52万を越えているので、単独での抗戦は無理。


同盟できる仲間は必須。


なので、劉備軍との同盟を目指します。(上のマップでは、兵力21300の緑の勢力)





山田さん自ら、劉備軍との交渉に赴きますよ。
根拠地の都市内政は部下に任せます。





しゅっぱーつ!

途中、険阻な道を越えて。








10日ほどかけて、劉備軍の根拠地である新野に到着しました。




(9月14日発、23日着…だったかな)



さっそく交渉開始や。












よしよし、上手くいってる。
お言葉に甘えて、ゆっくりさせていただこう。




しばらく新野に滞在し、劉備との親交を深めることに。



そんな折…。




山田太郎軍の本拠地である上庸から、伝令。


巡察の提案がふたつ。











そうせい、そうせい。






未プレイの方のために、念のために書いておくと、
提案はプレイヤーが 「提案を聞く」 ことで発生します。

(画面下のほうに注目)

いちいちプレイを中断される類のものではありません。






一般武将の坂井さんも商業の提案。







考えるのが面倒なので、そのままお任せしておきます。






提案が受け入れられて喜んでる本人には、
「面倒だから任せる」 なんて、言えないけどね。(苦笑)






部下からの提案枠と別に、君主側も命令枠が2つあります。
今はひとつ自身が外交のために枠を使っているので、もう一つを部下への命令に使います。


これを伝令を介して、離れた場所でも行えるのは便利。










親善で時が過ぎ、10月になりました。
季節毎の論功行賞。








みたにん頑張ってる。






そして、我が軍のサポーターが、千人ほど増えてます。(´∀`*)






よしよし、この調子で勢力を伸ばしていけば…。





…。





こっちも5万くらい増えてる。(;´Д`)





都市数が違うから、兵役可能人数でも、向こうが多い。
…これ、続けるほど勝目が薄くなっていく的な、アレでしょうか。







坂井さんからの提案。





承諾したら、また親近感を抱かれました。
チョロイですね。






日数をかけて、
とりま親善交流は終了。







劉備との親近感UP。
これで同盟に一歩近づきました。







さらに親交を深めるために工作。








ちょwww








国庫の五分の四を要求とか…
いきなり、ふっかけて来やがったよ。(;´Д`)






----------
おまけ