有本香女史のツイッターの絡み方が幼稚すぎる | ふぇりっくす日記

ふぇりっくす日記

2013~ MMORPG「ArcheAge」のプレイ感想
2014~ ゲームブログのはずが迷走中

「ブログトップ」をクリックでメッセージボックスが表示可能。

ツイッターにて有本香女史と一悶着。

こっちから意見リプを飛ばしたわけでは、ありません。


あっちから、絡んできやがった。 (*´Д`)


私は彼女にフォローされてないから普段ツイートを見られているわけでもなく、こっちはフォロワー250ほど、対して彼女はTVにも出る著名人でありフォロワー2000以上。

その彼女が晒しあげた私のツイートについても、彼女に届くほどリツイートされていたわけでもなし。

(一人RTした程度)


こっちから絡んでないから、私のツイートなんて、彼女の目に触れるはずが無いんだけどね…。


自分に批判的な意見をわざわざ調べて、晒し攻撃とか、

著名人でこんなことやってくる人は、はじめて。


というか、いきなり絡んできて晒しと挑発とか、性格が悪すぎる。





感情的なやりとりもあったので、行き過ぎた面は、素直にお詫びしておきました…が、



私はダメだわ、あの人。

民主主義や大阪市民を馬鹿にするようなツイートに同調しておきながら、それを批判してる私のツイートをわざわざ探してフォロワーと一緒に攻撃するとか…こんなん聞いたこともない。


こっちからリプ送って絡んだわけじゃないんだから、フォロワー少数の末端アカウントなんか放っておけば宜しいのに。(溜息)

都構想の結果が思い通りにならなかったから八つ当たりするなとか言ってましたが、絡んできてるのはあんたでしょうと…。


こちらは民主主義と大阪市民への考え方で、橋下氏と有本女史を比較してツイートしただけです。

有本女史の勝手な読解で難癖つけられてもな…と思います。



17日の記者会見で 「民主主義は素晴らしい」 と語った橋下徹氏が人気を得たのも分かります。いい恰好つけてるのだろうとは思いながら見ていましたが、それでも心に響くものがある。

彼の過激な発言は物議も醸し、自分も違和感があったけれど、突破力のある政治家で教育

改革等の実績もあったし、彼なりに市民のために頑張ったことは伝わっています。


嘘ばっかりの男じゃないでしょう。


そのあとで、有本香女史のツイート&リツイートを見てると薄っぺらい人間と実感。

その比較を素直に思ったままツイートして、それに絡んでくるとは…ほんと、こちらの思ってた通りの人と分かっただけでも、批判してよかった。


あれなら、嫌いなタイプとハッキリ区分けできる。

移民の不安を煽る一方、安倍政権の女性政策を批判し続け労働力確保に論理的な一貫性が無く、対案もない。文句ばかりの軽薄な言論人で、保守系の男性に受けのいいことを語る役割を期待され 「女の敵の女」 を演じてるだけの印象。


ああいうタイプが、私は一番嫌いです。

(さすがに、このあたりの好き嫌いで言い合いしてもしょうがないので、それは避けましたけど)





事実誤認があれば、私もそこは修正しています。

右派でも、たとえばケントギルバードさんはこちらの正確性を欠くツイートに対してリプして普通に教えてくれることがありました。

当たり前ですが、いきなり挑発や晒し攻撃のようなことはしません。

こちらも確認&お詫びし、しかし正確性を欠くとはいえ全くの間違いでも無かったので、自分が何が言いたいのかはハッキリお伝えしました。

ケントさんの意見には賛成できない部分もあるし、時に強く違和感を感じることもあるけれど、こういうやり取りを経て、人柄は信頼できると感じています。



有本香女史のような幼稚な人は…スルーですね。 ゴミすぎる。(*´Д`)