フランス式になったら日本がぶっ壊れてしまうのか。
それに少し関連する動画。
結婚制度に関わることは少しです。基本的に売春と児童買春と教育の話。
古い放送だけど、日本もすでに結構ぶっ壊れてる面もありますよね。(*´Д`)
1997年か。
宮台さん若いなぁ。
あの変態的ファッションは何なんだ、というツッコミから
今は亡き小田先生のかわいさ、野坂さんの語り。一言しかしゃべらないケント・ギルバードさん。
その他メンバーも濃すぎて、いろいろシュールです。( *´艸`)
14分過ぎから、日本の歴史の事も。
西洋と違って、日本では売春婦(遊女)も社会的地位が高かった事。
大人社会の建前と実態、それを知った時の子供の感じ方、などなど。
だんだん結婚観の話にもなります。
「フランスを除くと、先進国で日本の不倫の割合は大変高い」
「江戸時代、子供は村の子とされたのは、最終的に誰の子か分からない。
(という、さる民俗学者の説もある)」
…(*´Д`)。マジ?
なんか伝統的な家庭観とか、そのあたりから怪しくなってくる話であります。
早すぎる時期にお堅い保守主義やフェミニズムに染まって、
こういう話を一切受け付けなくなってる子。面白くないでしょうよ。
何か結論が出る動画ではないけれど、結構好きだったりします。
まぁ 北方謙三さんが悩める男子に二言目には
「ソープに行け」 というのも、どうかと思うんですけどぉ。(*´Д`)