こういう問題を自分で考えて書くとか・・・ハードル上げすぎだわ。w
宮崎てっちゃんがボイスで何か言ってくれたら、そのまま日記ネタにできるのに
まー 今日(昨日か)の放送は面白かったからいいけどな。(*´ω`)b
まずは、オバマ大統領の発言について
前回の日記では、映像ニュースを見ただけで真偽が分からず、
ネットを見ててもオバマ発言は捏造だとか何だとかわけが分からず…。
結局、なでしこりんさんの記事を貼らせていただきます。(*´ω`)ドモ!
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11833732157.html
なんとなく予想どおりというか、こんなもんですかー。
「事実を見極める必要がある」って発言は あったのか無かったのか。(*´ω`)?
(映像ニュースでは言ってたぽいんですけどね)
安倍首相の発言については、Yhaoo記事から引用。
安倍晋三首相は27日午後、オバマ米大統領が朴槿恵韓国大統領との会談後に旧日本軍の従軍慰安婦問題を「甚だしい人権侵害」と発言したことについて、「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む思いだ」と述べた。その上で「今後とも日本の考え方、取り組みを説明してまいりたい」と語り、両国をはじめ国際社会の理解を得られるよう努める考えを示した。
首相は「20世紀は女性をはじめ多くの人権が侵害された世紀だ。21世紀はそうしたことが起こらない世紀にするため、日本も大きな貢献をしていきたい」と強調した。視察先の岩手県岩泉町で記者団の質問に答えた。
引用終わり。(時事通信の記事の模様)
以下、感想とか憶測。
私の勝手な印象ですが、
思いっきり、オバマ大統領と安倍首相が口裏合わせしたような気がします。(;´Д`)
二人とも軍の強制性とか性奴隷、また日本の謝罪については触れてないのよね。
明らかにいろいろ分かってて「恐ろしい人権侵害だ」「胸が痛い」とか言ってるんでしょ。
笑ったわ。www
もう、とにかく韓国が荒れないように、しかし日本を悪者にするでもなく、
安全保障重視の動きなのでしょうよ。
オバマ大統領が尖閣について発言し、中国スルーでぐるっとアジアの国々を回って
同盟国との関係を確認して回る。
どこに対処するか明確に示したね。
情報戦に於いても、それなりの考えがあると想像します。(何も考えてなかったら、さらに笑うww)
今回オバマさんと安倍さんで口裏合わせがあったのか、
安倍さんが超空気読んで阿吽の呼吸なのか知らんけど。
いいコンビプレーのような気がする。
慰安婦については、
何の根拠も無い勘なんだけど
オバマさんとキャロラインさんは、日系の子供が苛められてるとか知ったら
(もう知ってるかもしれないが)
韓国の言うことをそのまま聞いて記念碑を建て続ける事には疑問を持つかもしれない。
米国の世論もあるので短期では無理にでも、徐々に歪みを正そうとは思うはず。
二人はリベラルでも妙な人権屋とはちょっと違う、人の痛みが分かるタイプといいますか。
あと、物事を一方の意見だけで決めつけず公平に見る目もあると思う。(たぶん)
ケリーさんは知らん。www
先日もレイシスト的な発言をしたそうで、とてもとても微妙そうです。(;´Д`)
一見 弱者の味方をしているようで、他人を無用に攻撃する人は
場合によっては詐欺師か被害者ビジネスの実践者ですよね。
ウッカリそういうものに加担しないように、気を付けましょう♪