☆脅迫☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

なかなか物騒なタイトルですが、

 

今回(結果的に)脅迫したのは

ライフケアガーデン熱川:本館前

花壇の「球根」ですw

 

「人」にしたわけでも

されたわけでもないのでご安心をビックリマーク

 

ウインクウインクウインク

 

 

あ、ちなみに

 

本当は「脅迫」などではなく、

「実際に殺(ヤ)る」つもりだったんですけどね。

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

だって

 

3年以上経っても一向に華を咲かせず、

その兆候すらなく、

 

何なら植えたご本人(ご入居者)すら

何を植えたのか忘れてしまっているレベル

 

えーんえーんえーん

 

 

ってわけで、

 

 

「もう引っこ抜くか」

 

という話を

花壇の前でしたわずか数日後、

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

いきなりガッツリ咲きました

 

※現在も続々開花中。

 

 

急にやる気が出たのか

急な殺(ヤ)る気に当てられたのか

 

いずれにせよ

 

約3年、ウンともスンとも言わなかったくせに

身の危険を察知した(?)途端にコレだよ。

 

どうやら

 

人の言葉が分かるのか、

あるいは人の殺意を感じ取れるのか

 

「咲かなきゃ抜いちまうぞ!!!」と脅すと

花は咲くようです(笑)

 

※良い子も悪い大人も絶対に真似しないでください

 

 

ただここで問題が一つ。

 

 

で、結局この花は何?

 

 

たぶんヒガンバナ系の

葉っぱのないユリみたいな花

 

※有力説:アマリリス

 Google先生も同回答だが、

 チョット似ていない気もする・・・。

 

 

誰かご存知の方が

いらっしゃいましたら、

是非教えてください

 

 

m(__)mm(__)mm(__)m