☆ノスタルジック サウンド☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

本日3月20日は

ライフケアガーデン熱川の他称セラピー犬こと

我らがルーク・K・スカイウォーカー君の

7回目の誕生日!!アップ

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

相変わらずの迷彩っぷり!・・・って何でバックショット!?

 

間違えたコッチ

 

 

でもあるのですが、

 

世間一般的には

「LPレコードの日」なのだそうです。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

1951年のこの日、

日本コロムビアから「LPレコード」

日本で最初に発売されたのを

記念してのこと。

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

 

(けっこうあちこちでやってると思いますが)

当施設でも、

懐古的な雰囲気を演出するために、

 

「レコードを随所でかけてみてわ?」

 

という提案・企画が度々出てきますが、

 

何となく二の足を踏んでしまい、

今のところ機材すらそろえておりませんあせる

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

まあ、確かに一式揃えると

けっこう値が張る代物ではございますが、

 

あのレコード盤独特のサウンドは、

割と多くのご入居者に刺さると

思うんだよなぁ・・・。

 

(↑と、たぶん皆思ってるがイマイチ確証がない汗

 

費用対効果や需要を気にし過ぎな気も

するので、

この記念日(←犬の誕生日じゃないよ)をきっかけに、

思い切って予算申請してみようかしら

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

お誕生日記念で

2ショットのっけときます(笑)

 

 

ちなみに

 

よくよく考えれば

分かりそうなものでしたが、

 

長年「LP」ってナニ?

 

と、ずっと疑問に思っておりましたが、

 

「LONG PLAY」の略だったのね汗

 

※このLP登場以前のレコードは、

 SP(Standard Play)と呼ぶそうです。

 SPが片面3分~5分の収録に対して、

 LPは片面で約25分もの収録が可能。

 

っていうか

 

そもそもLP以外は知らんけど。

 

てへぺろてへぺろてへぺろ