☆今年は「唯一のゲスト枠?」が登場!!☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

毎年恒例の

「12支最強ランキング」のコーナーがやってまいりましたビックリマーク

 

ここ数年お正月の間ずっと

どう書こうか悩みの種となっている

この新年恒例の12支シリーズw

 

今年は特にこちらも100年続いている

伝統の箱根駅伝の記念大会もあったという事で、

「新年早々走る繋がり(?)」

やはり書かねばなりますまい。

 

プンプンプンプンプンプン

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

十二支は駅伝ならぬ

 

神・プレゼンツ

「神話耐久ウルトラマラソン」

上位12名の順位で決定しました。

 

で、今年ランキング5位に入賞したのは

参加者唯一の神話枠となる

 

「龍」

 

そう、この龍だけは

なぜか初めから「神側」に属する存在。

 

龍龍龍龍龍

 

 

しかし、いくら調べてもそれに関する

記述や説明がなく、理由に関しては謎。

 

※有力説として「実は鰐(ワニ)説」なんてのはありましたが、

 面白味がないので却下。

 

というわけで、

 

 

ここからは私の勝手の想像ですが、

 

思うにこの「龍」は、

 

マラソン競技でよくある大会に華とか格式を添える

「ゲストランナー」的立ち位置だったのではないでしょうか!?

 

プレゼンツが「神」であり、

記念すべき第1回大会であったという点からしても

その可能性は案外あると思っています。

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

なにせあの巨体、圧倒的飛行能力、

大気や天候すら操るスペシャルスキルを

有していながら

 

当たり障りの少ない

5位という順位も実にソレっぽい。

 

あるいは本大会の優勝者

ネズミの奸計により不戦敗となった

当時優勝候補筆頭だった「ネコ」の

「急遽の穴埋め」という線もあるかもしれません。

 

いずれにせよ、

 

「龍」は太古の昔から

「力」「権威」「上昇」「活気」の象徴と

されてきました。

 

また

 

古今、洋の東西、球の南北すら問わず、

数多の宗教・文化・民族の違いの中に

あってなお、

なぜか「同じような存在」として各地で

伝説・伝承が残る稀有なる神獣にして

 

おそらく人類に最も知られている

日本のみならず

人間界・神話界共通の

世界的大スターであるこのドラゴン。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

今年はこのドラゴンパワーにあやかって、

あるいは世界各地に散らばった

7つのボールを集めて

 

おのが願いを叶える

1年にしていきましょう!!

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

今年はこんだけ

 

 

 

 

「だから何で今年もまた最後イヌなんだよ!」

 

「だってドラゴンの写真なんかあるわけねーだろがむかっ

 

てへぺろてへぺろてへぺろ