☆個人的最強難解難読難筆漢字☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

本日12月12日は

い~字(12)一字(12)で

 

「漢字の日」

 

語呂合わせ的には

若干の苦しさは否めませんが、

 

とにかく今日は

「漢字の日」なのですw

 

 

というわけで、

 

本日は

皆様の中で今まで見たり書いたりしたことがある

漢字の中で、

 

最も難しい字は何だったか、

チョット思い出してみてください♪

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

ちなみに私はコレ 目

 

 

「ビャン」と読むらしい

 

見た目はもはやQRコード(笑)

 

画数は全部で58画

意味は「平べったい」的な感じ。

 

もしテストでコレが出題され、

50画目くらいで書き間違えた場合、

これだけ密集した文字では

部分修正も不可能と思われ、

 

筆舌に尽くしがたいほどの絶望感を

味うことになるでしょう。ダウン

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まあ、それはともかく

 

この字は昔「ビャンビャン麺」という、

中国版の「きし麺」あるいは「ほうとう」みたいな

ヤツに使われているのを見たことが有り、

さすがに書いたことはございません。

 

さらにちなみに

 

「ビャンビャンメン」を全て漢字で書いた場合、

総画数は驚異の「136画」

 

たった3字で

「正」の字を27回書くのと

ほぼ同じ時間と労力を必要とします汗

 

ガーンガーンガーン

 

 

調べたところ、

書き順は基本的に中・上・左から攻めます。

 

最初に真ん中上の穴

左の玄みたいなヤツ

右の同じヤツ

左の長

右の長

心で

最後にしんにょう

 

※こう分解してみると案外書けそうな気がする

 

 

漢字は、その成り立ちに

色々なエピソードが組み込まれている

ものが多いですが、

 

コレに関しては、

逆に情報量が多すぎて

まったく何にも分からんあせる

 

あと

 

金●先生がおっしゃっていた

「人」という字は、

人と人が支え合っているわけでは

ありませんし、

 

「親」という字も木の上に立って子を

見守ってなどおりません。

 

奥深くもあり、逆に深読みし過ぎると

全然違うものだったりする

世界的に見ても非常に複雑で

多様性と数を持つ文字「漢字」

 

もし気になる字がございましたら、

(せっかくなので)一度ちゃんと

調べてみるきっかけにしてみては

いかがでしょうか!

 

ウインクウインクウインク