◆「職場体験」という名の・・・◆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

 

「敬老会」が終わった少し後のある日、

これもコロナ禍の頃から長らく封印されていた

 

「職業体験」

 

ライフケアガーデン熱川デイサービスにて

行なわれました。

 

 

今回体験に来られたのは、

お隣河津町の中学生の方々。

 

「職業体験」と言っても、

「介護職」の何たるかを一日かけて

じっくり味わっていただく・・・というよりは、

 

「介護が必要な方」と接触することにより、

そういった方々が、日頃どんな思いをし、

何を感じているのかを

文字通り「体験」していただくように致しました。

 

特に「高齢者」と接する機会は

(超高齢化社会なので)そこそこあったとしても、

さすがに「要介護者」と接する機会は、

そうそう無いでしょうから。

 

あとは社会問題と同じく、

高齢化が著しい介護業界全体のためにも、

 

とにかく楽しんで

業界(特に当施設への)良い印象と思い出を

持ち帰って頂くことに徹しました(笑)

 

※この詳しい模様はまた別の機会に

 

 

また、

 

ご利用者の皆様も

久しぶり(?)に若いENERGYを

ちゃっかり吸い取って、

普段より生き生きされていたことは

言うまでもないでしょうw

 

とにもかくにも、

 

今回の体験が彼・彼女らの将来の参考や

指針となってくれることを願っております。

 

ニコニコニコニコニコニコ