☆今月の伊豆の日(R5.8)☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

毎月12日開催の

地域の山海の幸を盛り込んだSPランチ

 

「伊豆の日」

 

今回は実に「真夏の伊豆」に相応しい、

ガッツリ海よりの

ラインナップと仕上がりになっておりましたビックリマーク

 

特にボケる要素もないので

さっそくご覧いただきましょう音譜

 

 

8月の「伊豆の日」

こんな感じでございました!!

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

まず目につくのはやはりコレ 目

 

 

なんとなくことある度に出してそうで、

実は滅多にお目にかかることのがない

 

「サザエの御つくり(風)」

 

 

この「アジの南蛮漬け」

あえて南蛮漬けるところが、

実に夏っぽくて伊豆っぽくてセンスあり!キラキラ

 

 

そして

 

 

まさに地元感あふれる

 

「キンメの干物」

 

しかもこれ

 

なんとウチの調理師さんの

「自家製」とのこと。

 

びっくりびっくりびっくり

 

全国に老人ホームは数あれど、

「自家製の干物」をご提供する施設なんて

どれほどあるのでしょうか。

 

っていうかウチの食養科

 

別口で

商売でも始めるつもりなのでしょうかw

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(まあ、面白いから)是非ともこのまま

チョット斜め上な進路を

ブレることなく

突き進んでいって欲しいと思います(笑)

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

あと最後に

 

今回のメニューで最も異彩を放った

 

 

「ロールケーキ」

 

 

・・・躊躇することなく言いましょう

 

 

「なぜ!?」

 

 

さあ、来月(次回)はいよいよ

ライフケアガーデン熱川

最大最強イベント「敬老会」を翌週に控えた

伊豆の日となります。

 

おねがいおねがいおねがい

 

毎年そこにパワー(マネー)を全振りすると、

少なからずその余波を受けかねない

若干不遇の月とされておりますが、

 

果たしてうちの姫栄養士は

どんな奇策を用いるつもりなのでしょうか!

 

 

(その辺りも含めて)

次回もこうご期待です!

 

てへぺろてへぺろてへぺろ